芸能

婚活女性をバカにしている!? 前澤友作、お見合い番組出演発表も大ブーイング

 ただの話題作りにしか見えない!?

「スタートトゥデイ」社長の前澤友作氏(44)が1月9日、自身のツイッターを更新。お見合い番組に出演することを明かした。

 前澤氏は〈お年玉でお騒がせの中、新しいお知らせです〉と切り出し、〈AbemaTVさんのお見合い番組に出演させていただくことになりました〉と報告。続けて、〈恥ずかしさもありますが、もう背水の陣、真剣に人生のパートナーを見つけたいと思います!〉と意気込みを語っている。

 AbemaTVでも新番組として、前澤氏の本気のお見合い密着ドキュメントを独身配信することを発表。〈日本中の独身で資産No.1の男、前澤友作さん @yousuck2020 と真剣にお見合いしてくださる素敵な女性を募集します。史上初、ハネムーンは月旅行!?〉と大々的に出演女性を募集している。

 公式サイトでは〈・20歳以上の独身女性 ・いつも明るく笑ってポジティブな方 ・宇宙渡航およびその準備に参加する興味のある方〉などの応募条件が記載されている。

 しかし、前澤氏のお見合い番組出演について、世間からは「真剣って…結婚するつもりはないんですよ」「女性はあなたの欲を満たす玩具じゃないんですよ」「婚活女性をバカにしてるな」「参加女性たちは遊ばれて終わりそう」「ちょっと剛力が可哀想」などといった声が多数見受けられており、前澤氏が本気で人生のパートナーを探しているとは思えないと判断されているようだ。

「先月5日に放送されたバラエティ番組『直撃!シンソウ坂上SP』(フジテレビ系)では、結婚しない理由について訊ねられ、『別にしてもいいんですけど、意味がないと思っちゃうんですよね。恋愛した瞬間に、結婚同然だと思って付き合うんで。わざわざ紙(婚姻届け)を交わす必要性を感じない』とも語っていましたし、やはりお見合い番組にどれだけの本気度で出演するのかというのは気になってしまうところ。前澤氏は離婚歴もありますし、結婚同然で付き合うというスタンスが本気だったとしても元恋人の剛力彩芽ともわずか1年半で破局していますから、お見合い番組出演も剛力との交際も単なる話題作りにしか世間が感じないのも仕方がないことでしょう」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、人気の婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」(Amazonプライム・ビデオ)のような感覚で応募する女性も多いはず。

 バラエティ番組を見ている感覚で軽い気持ちで視聴するぐらいがちょうどいいだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「ケガ離脱中」巨人・坂本勇人復帰後の「取り扱い」を原監督が明言した
2
石田ゆり子が「服を着ていない丸出し写真」公開、あんなところまで見えてる!
3
ピンク・レディー「再結成ステージ」がまさかの「15分で終了」のアキレた舞台裏/壮絶「芸能スキャンダル会見」秘史
4
佐々木希を「公開処刑」に追い込んだ秋田の超絶美女アナ「Dバスト素顔」
5
岡村隆史が猛批判!アンガールズ田中の「めちゃイケ」丸パクリ番組に「こんな悲しいことある?」