芸能

美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(1)テレ朝・弘中綾香は「売れないバンドマン」が好き?

 令和最初の年が明け、東京五輪開催のメモリアルイヤーを迎えた。テレビ業界を彩る才色兼備の人気アナウンサーたちが胸の奥に秘めた願望とは? 書き初めとあって発表をはばかる、令和2年のムラムラ欲望をあえてスッパ抜く!

 昨年12月発表の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で初の1位に輝いたテレビ朝日・弘中綾香アナ(28)。10代から50代までの世代別でも全て得票1位の完全勝利で、局アナらしからぬ自由奔放さが支持されている。スポーツ紙芸能デスクが内情を語る。

「昨年はフジテレビ系列のニッポン放送で単発の冠番組『弘中綾香のオールナイトニッポン0(ゼロ)』を担当、1月2日にはNHK『新春テレビ放談』にまで出演。内部では『機嫌を損ねるぐらいなら好き勝手やってもらったほうがいい』との論調が大半です。テレ朝は昨年、小川彩佳(34)、宇賀なつみ(33)、竹内由恵(33)と主力級が大量退社したことから『弘中に辞められるわけにはいかない』と放任している」

 まさに無双状態だけに、人気絶頂の立場でもプライベートの恋愛を自重する気はさらさらないらしい。

「弘中は18年に人気ロックバンド『ONE OK ROCK』メンバーとの交際が発覚、昨秋には一部報道で『結婚間近』と言われたが、どうもキナ臭い。実は最近、『全然売れてないミュージシャンの男の子たちと飲んだ』と周囲に語っていたんです。さらには『売れてないオトコのほうが魅力的』とも。今後は売れないバンドマンに手を出そうとしているようですね」(テレ朝関係者)

 売れっ子アナの恋の行方は、今が大改編期のようだ。

 片や、熱愛の真っ最中でこの世の春を謳歌しているのが、フジの久代萌美アナ(30)だ。お相手はチャンネル登録者が100万人を超えるという「人気ユーチューバー」で、現在、半同棲中とも報じられている。フジ関係者いわく、

「彼女のオトコの趣味は相当変わっていて、これまでも『アニメーターと知り合いたい』などと切望していました。今の彼氏とは同僚社員がセッティングした『ユーチューバー合コン』で知り合ったようです。さらにそのツテで親しくなった大手ユーチューバー事務所の関係者から『独立したらウチの事務所でユーチューブチャンネルを1本持ってほしい』と依頼され、本人もヤル気だそうです」

 局内では、「テレビの地位を脅かすユーチューバーと、よりによって女子アナがつきあうなんて‥‥」との陰口も聞こえてくるが、本人はどこ吹く風。

「『ワイドナショー』などで遅咲きのブレイクを果たすも、アナウンス室部長の佐藤里佳アナ(53)からはいまだに怒られっぱなしで、職場への未練は薄い。かねてから『遅くても30歳で結婚したい』と公言していたこともあり、年内の寿退社が濃厚と見られています」(芸能デスク)

 久代アナの誕生日は10月。ということは東京五輪直後に「Xデー」が!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    今永昇太「メジャー30球団でトップ」快投続きで新人王どころか「歴史的快挙」の現実味

    カブス・今永昇太が今季、歴史的快挙を成し遂げるのかもしれないと、話題になり始めている。今永は現地5月1日のメッツ戦(シティ・フィールド)に先発登板し、7回3安打7奪三振の快投。開幕から無傷の5連勝を飾った。防御率は0.78となり、試合終了時…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
サイ・ヤング賞候補なのに先発投手ランキングから消える…カブス・今永昇太「防御率0点台」に立ちはだかる「問題」
2
「矢野はなんちゅうことをしてくれたんや」阪神OBが嘆く佐藤輝明の「致命的な初期育成ミス」
3
楽天・西武・中日…3弱チームの共通点は「PL学園出身監督」高すぎるプライドに江本孟紀ダメ出し
4
「長嶋監督、怒ってなかった?」高橋由伸が耳を疑った巨人・阿部慎之助監督の「のん気発言」
5
北京五輪「世紀のエラー」G.G.佐藤に野村克也が贈った死の10日前の金言「お前の勝ちだ」