芸能

美女アナ10人「令和2年のムラムラ欲望」をスッパ抜く(1)テレ朝・弘中綾香は「売れないバンドマン」が好き?

 令和最初の年が明け、東京五輪開催のメモリアルイヤーを迎えた。テレビ業界を彩る才色兼備の人気アナウンサーたちが胸の奥に秘めた願望とは? 書き初めとあって発表をはばかる、令和2年のムラムラ欲望をあえてスッパ抜く!

 昨年12月発表の「好きな女性アナウンサーランキング」(オリコン調べ)で初の1位に輝いたテレビ朝日・弘中綾香アナ(28)。10代から50代までの世代別でも全て得票1位の完全勝利で、局アナらしからぬ自由奔放さが支持されている。スポーツ紙芸能デスクが内情を語る。

「昨年はフジテレビ系列のニッポン放送で単発の冠番組『弘中綾香のオールナイトニッポン0(ゼロ)』を担当、1月2日にはNHK『新春テレビ放談』にまで出演。内部では『機嫌を損ねるぐらいなら好き勝手やってもらったほうがいい』との論調が大半です。テレ朝は昨年、小川彩佳(34)、宇賀なつみ(33)、竹内由恵(33)と主力級が大量退社したことから『弘中に辞められるわけにはいかない』と放任している」

 まさに無双状態だけに、人気絶頂の立場でもプライベートの恋愛を自重する気はさらさらないらしい。

「弘中は18年に人気ロックバンド『ONE OK ROCK』メンバーとの交際が発覚、昨秋には一部報道で『結婚間近』と言われたが、どうもキナ臭い。実は最近、『全然売れてないミュージシャンの男の子たちと飲んだ』と周囲に語っていたんです。さらには『売れてないオトコのほうが魅力的』とも。今後は売れないバンドマンに手を出そうとしているようですね」(テレ朝関係者)

 売れっ子アナの恋の行方は、今が大改編期のようだ。

 片や、熱愛の真っ最中でこの世の春を謳歌しているのが、フジの久代萌美アナ(30)だ。お相手はチャンネル登録者が100万人を超えるという「人気ユーチューバー」で、現在、半同棲中とも報じられている。フジ関係者いわく、

「彼女のオトコの趣味は相当変わっていて、これまでも『アニメーターと知り合いたい』などと切望していました。今の彼氏とは同僚社員がセッティングした『ユーチューバー合コン』で知り合ったようです。さらにそのツテで親しくなった大手ユーチューバー事務所の関係者から『独立したらウチの事務所でユーチューブチャンネルを1本持ってほしい』と依頼され、本人もヤル気だそうです」

 局内では、「テレビの地位を脅かすユーチューバーと、よりによって女子アナがつきあうなんて‥‥」との陰口も聞こえてくるが、本人はどこ吹く風。

「『ワイドナショー』などで遅咲きのブレイクを果たすも、アナウンス室部長の佐藤里佳アナ(53)からはいまだに怒られっぱなしで、職場への未練は薄い。かねてから『遅くても30歳で結婚したい』と公言していたこともあり、年内の寿退社が濃厚と見られています」(芸能デスク)

 久代アナの誕生日は10月。ということは東京五輪直後に「Xデー」が!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
磯山さやか、志村けんへの「追悼メッセージ」が絶賛を浴びたポイントとは?
2
ナゼ!?志村けん死去で米津玄師「Lemon」MVのコメント欄が荒れるワケ
3
3密どころか夜の人数は3桁!カトパン似女芸人に男たちが「イチかバチか懇願」
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
緊急事態宣言で「客が押し寄せるカラオケ店」があった!?