芸能

いきものがかり山下、「性的暴行」告発報道で注目される「酒に薬物混入」手口

 食事をした後、「もう一軒行こう」と言ってタクシーに乗せられ、「芸能人は家のほうが安全」との理由から自宅に誘い込まれ、勧められた酒を飲んだら意識がもうろうとし、気が付いたらベッドの上で男が覆いかぶさっていた‥‥。

──このような手口で昨年の2月下旬に心身を汚され、警察に被害届を提出したと、20代の女性・Aさんが告発したのは、1月17日発売の「FRIDAY」誌上。その相手とは、レコード大賞や有線大賞などを数々受賞し、紅白歌合戦には10回もの出場を果たしている国民的グループ・いきものがかりの山下穂尊だ。

 記事によると、Aさんは酒の中に薬物も盛られていた可能性も指摘していたが、この件で同誌に直撃された山下は、当初事実関係を否定していたが、証拠のLINEが残っていることを記者が伝えると、「ちょっと、事実がわからないので事務所を通してもらって…」と回答。さらに同誌が所属事務所に取材すると、一時期Aさんと交際していたことは認めつつも、肉体関係については「双方合意のうえであり、法に触れるような行為はございません」と否定。そのうえで「このようないわれのない誹謗中傷に対しては、強く抗議するものです」とコメントしている。

 その後、同誌発売の直前に、事務所は同誌に掲載された山下とAさんのLINEのやりとりを示す画像の写真についても、山下が彼女と交際期間中に交わして保存していたというLINEをすべてチェックしたとして「捏造、虚偽のものである可能性が極めて高いと考えております」とし、法的措置も含め対応を検討していると見解を示してもいる。

 事実であれば許されないこの「暴行疑惑」報道に関連して、男女間のトラブルに詳しいジャーナリストは「最近、(Aさんが「FRIDAY」告発したのと)同様の手口をよく耳にする」と言う。

「食事だけのはずが、飲み物の中に何かを混入され、気付いたらベッドの上だったというケースは少なくないんです。意にそぐわない肉体関係になってしまった場合は、その日のうちに病院へ行き、証拠を保全してほしい。そのうえで、警察に行くことを勧めます」(前出・ジャーナリスト)

 昨年12月5日放送の「櫻井・有吉THE夜会」(TBS系)に出演したいきものがかりの3人は、1人だと顔認知度が低いと悩みを打ち明けていた。今回の報道で、山下の認知度だけはアップしたかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
YOSHIKI新バンド米国公演の前座は「世界的ガールズバンド」に「逆だろ!」ブーイング
2
テレビ朝日・安藤萌々アナがヤクルトキャンプで大顰蹙!村上宗隆以外はガン無視で会釈もせず…
3
今どきこんなことを言う選手が…サッカー・長友佑都の時代錯誤な見解
4
アンガールズ田中の結婚に水を差した和田アキ子のトンデモ勘違い発言
5
全国旅行支援トラブル続出でクレームの嵐!対象店で「クーポン使用不可」の理不尽