芸能

いきものがかり山下穂尊、「女性醜聞」暴露されるも告発女性に同情は少なめ!

 世間としてはその“裏の顔”にあまり衝撃は受けなかったようだ。

 人気バンド「いきものがかり」のギターとハーモニカの山下穂尊の女性スキャンダルを「週刊文春」が報じている。同誌には山下と18年春に飲み会で知り合い、同年7月から19年1月にかけて交際していたというAさんからの情報提供をもとに記事を構成。Aさんは山下について「複数の女性を食い物にしていました。残念ですが、私もそのうちの1人なのだと思います」と証言。なんでも、いきものがかりの活動休止期間中は週1のペースで会っていたというが、活動再開とともに会う頻度はあからさまに減っていたとのこと。その間、山下は活動に集中していると思いきや、山下宅にはリビングのテーブルに化粧品が置かれていたり、ゴミ箱に使用済みのゴムが捨てられていたりと、他の女性の影を感じることがたびたびあったそうだ。

 また、山下とA子さんのLINEのやりとりの内容も明かされており、A子さんが山下の仕事がなくなることを心配して素行不良を直すべきと注意しても、山下は〈あ、気にしないでよいよー。NHKが俺らのこと好きだから、無くならないですわ〉〈ソニーミュージックにとって俺らは稼ぎ頭だからな〉など、天狗状態だったという。

 何度注意してもそういった態度や女性関係が改善されることがなかったため、週刊誌に情報を流すことを決断したとのこと。しかし、今回の山下のスキャンダルに対しては「独身のバンドマンってこんなやつばっかだろ」「この人、かなり前にも女遊びについての記事出てたよね」と驚きの声はかなり少なめだ。

 むしろ、「山下もだらしないが、この交際相手も同レベルかと」「要は女遊びされたってことでしょ」「そういう男だと見抜けなかったあなたの自己責任でしょ」などといった意味の声が飛び交い、同情の声は少なめだ。

「山下は17年2月頃にわずか2週間の間に2人の女性を自宅マンションにお持ち帰りしていたことが報じられるなど、女癖の悪さはよく知られていたことです。A子さんは出会った当初、山下がいきものがかりのメンバーということを知らなかったようですから、山下のプレイボーイぶりに気付くことができなかったのでしょう。また、こういった芸能人のスキャンダルネタにうんざりしている層も世間には一定数おり、そういった人々としては自分が遊ばれていたことをわざわざ週刊誌に情報を売る側を不快にも思っていますから、今回のように共感が得られないパターンもザラにあることです」(エンタメ誌ライター)

 とはいえ、ふたたび女性問題が報じられたことで、山下がいきものがかりのイメージを悪くしてしまったことは事実。イメージをとにかく大事にするNHKに対してのうぬぼれたような発言も間違いなくマイナスポイントとなったことだろう。今回の報道でお灸をすえられ、2度あることは3度あるとならなければいいが…

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
巨人・鈴木尚広、阿部慎之助よりこっ恥ずかしい「重婚報道」にドン引きの声
2
広瀬すず、「紅白司会落選」の背景に昨年末の「あの大失敗シーン」!?
3
批判覚悟?田中圭が「おっさんずラブ」続編から降板しなかった理由
4
マギーがニット姿でも背中見え!?史上最強「チェリーを殺すセーター」爆誕
5
里田まい、田中将大とのツーショットに触れてヤケドした矢口真里との明と暗