芸能

石田えりの胸がモーテル浴室で泡揺れ!/美女の湯けむり情欲場面(2)

 水滴をはね返す肌の若さは、スクリーンの華となる。あの女優たちがブレイクのきっかけをつかんだ「青春の水しぶき」を見よ!

 湯女宿とは、いわば現在の大人の個室浴場のことである。高岡早紀(47)が「忠臣蔵外伝 四谷怪談」(94年、松竹)で湯女に扮し、初脱ぎを見せたのは、まだ21歳のことだった。

 ベッドシーン研究の第一人者である映画ライター・松井修氏が言う。

「ハイライトは上映開始から50分後にやってくるタライで湯を浴びるシーン。横向きで湯を浴びる高岡の胸は、劇場にどよめきが起こったほど巨大でした。深作欣二監督は、激しいカラミは演出しても、ここまで女体をきれいに見せてくれたことはなかった。それほど高岡の体が絶品だったということでしょう」

 この作品で高岡は、一気に魔性の女優へと駆け上っていった。そんな高岡に先駆けて爆裂バストをスクリーンに焼きつけたのは、石田えり(59)の「遠雷」(81年、ATG)だった。松井氏が衝撃を語る。

「80年代の初期に、一般映画であれほど胸が大きい子が脱ぐというのは奇跡でした。結婚相手となる永島敏行とモーテルに入り、ユッサユサのバストがお目見え。さらに、ふたりでお風呂に入りながらの泡まみれで揺れる胸も必見です」(松井氏)

 同作で根岸吉太郎監督は一般作デビューを飾っており、同年の映画賞を総ナメにする。

「ビニールハウスでの交わりのシーンが有名ですが、やはり初脱ぎとなったモーテルのシーンは、目に焼きつきましたね」(松井氏)

 今なお愛らしさを失わない田中美佐子(60)は、津山30人殺しをモチーフにした「丑三つの村」(83年、松竹富士)で、みずみずしい体を披露している。

 村八分となった青年(古尾谷雅人)は、幼なじみの田中が入っている最中の風呂場に侵入。桶で湯をかぶる田中の胸にむしゃぶりつくが、肺病のため、湯船に喀血してしまう。

「好きなようにしてかまへんよ。こんなもん、減りゃせんもん」

 そのまま正常位の情欲シーンへとなだれ込むのだが、松井氏が解説する。

「戦前の内風呂の雰囲気が伝わってくる名シーン。さほど必然性のあるシーンではなかったけど、田中の美しい肌と形のいいバストが確認できたのは何より」

 夏川結衣(51)がお嬢様女優から脱却したのは、石井隆監督の「夜がまた来る」(94年、アルゴ・ピクチャーズ)だ。薬物Gメンの夫をヤクザ組織に殺され、復讐のためにヤクザに近づくが、逆に監禁されてシャブ漬けにされてしまう。

 豪華な浴室で、組織の会長の命令で子分(椎名桔平)に犯される夏川。色白で、意外に弾力のある胸が浅いバスタブの水面に浮かぶように横たわるという幻想的なシーンだった。

 監禁される女子高生と犯人の奇妙な愛憎を描き、シリーズ化されることになった「完全なる飼育」(99年、東京テアトル)では、1作目の犯人役を竹中直人が、女子高生を当時23歳の小島聖(43)が演じた。

「監禁された間柄でありながら、ふたりで夫婦同然の温泉旅行。自宅に帰ってきてから、お互いを貪るように愛し合います。幼い顔だちだけど、胸もヒップもパンパンに張っていて、いかにも健康的なカラダが拝める。日本人の男にはたまらない体つきでしたね」(松井氏)

 最後は「芸能界一艶っぽいいカラダ」の異名を持った佐々木心音(29)が挑んだシーンを。脱いだ作品はいくつかあるが、初主演の「フィギュアなあなた」(13年、角川映画)では、全身を泡まみれにされてボディ洗いというシーンが出てくる。167センチ、B88・W58・H88の日本人離れしたプロポーションが、フィギュアの持ち主(柄本佑)によって丹念にゴシゴシされる。

 奇妙なシチュエーションだが、評判どおりのカラダの迫力は十分に伝わってきた。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
タモリが「後継指名」する大物アイドル(1)「ブラタモリ」終了のワケ
2
水谷隼がバラした「卓球界ははいてない人ばっかり」で平野美宇や石川佳純は…という素朴な疑問【アサ芸プラス2024年2月BEST】
3
タモリが「後継指名」する大物アイドル(2)終活を決意させた夫人以外のキーマン
4
掃除機をかけたら家中に大繁殖!この春に知っておきたい「トコジラミ対策」
5
とんねるず・石橋貴明が大谷翔平のドジャース・キャンプを訪問したらスター選手が興奮熱狂!その理由は…【アサ芸プラス2024年2月BEST】