芸能

「十津川警部でおなじみ」高橋英樹、やっと手にした鉄道アイテムが意外すぎる!

 テレビ朝日の人気ドラマシリーズである「西村京太郎トラベルミステリー」で、主役の十津川警部を演じている高橋英樹。高橋は00年に前任の三橋達也から十津川警部役を受け継ぎ、すでに14作品に出演している。

 今年1月5日には最新回「ニセ十津川とニセ亀井!!」が放送され、好評を博した。今では高橋英樹といえば桃太郎侍よりも、十津川警部というファンも少なくない。

 十津川イメージを持つ高橋が、今になって「意外なあるもの」をゲットし、十津川ファンを驚かせている。

 高橋は1月12日のブログ「英樹!エキュートへ」で、JR品川駅の駅ナカ商業施設である「エキュート品川」を訪れたことを報告している。

 なんでも以前から行ってみたかったそうで、野菜ジュースを飲み、焼き鳥や芋ようかん、お稲荷さんやサラダを購入し大満足の様子。

「高橋さんは《デパ地下のように色々な店がありビックリ》と驚いています。十津川警部として鉄道に関する難事件をいくつも解決していますが、エキュートの便利さは知らなかったようですね」(芸能ライター)

 さらにもう1つ、高橋は“お初”を体験している。なんとSuicaを購入したというのだ。エキュートで利用しようと思ったのだろう、駅に入る前に買ったという。

「Suicaを持っていないとは驚きました。高橋さんは十津川のロケや公演などで日本のあちこちを訪れています。てっきり持っていると思っていたんですが。十津川警部のイメージを守るため今後はSuicaをもっと利用してほしいものです。ブログに投稿された写真を見ると、高橋さんはスマホを利用しているようなので、できることならモバイルSuicaを使ってほしいですね」(前出・芸能ライター)

 十津川警部も今後は「タッチ&ゴー」でスムーズに鉄道を利用してくれることだろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    “JRA有馬記念VS年末ドリームジャンボ”一攫千金を叶えるならどっちが現実的?

    Sponsored
    239326

    ◆年末の風物詩である有馬記念師走となれば誰もが一攫千金を夢見る。その対象は大きく分けて2つ、JRAの有馬記念(G1)と年末ドリームジャンボ宝くじだ。馬券は実力次第で的中を手繰り寄せることができる一方、宝くじは完全な運任せ。まったく対極にある…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    「テーオーケインズを脅かす人気薄…」三冠騎手を育てた鬼教官のチャンピオンズC穴馬

    Sponsored
    236409

    ◆ワールドカップ以上の注目イベント!中東のカタールで行われているFIFAワールドカップは、日本代表が優勝候補のドイツに劇的な勝利。コスタリカ戦も終え、12月1日に注目のスペイン戦を控えている。決勝トーナメントに向け、森保監督の采配が注目され…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    1800万円VS100万円の戦い!JRA阪神ジュベナイルフィリーズに下剋上あり?

    Sponsored
    237214

    ◆男なら誰もが羨む話だが…競馬の面白いお金の話がある。それが種付け料だ。かつて産駒が数億円単位で売れていたディープインパクトの場合、1回の種付け料が4000万円に達したことがある。1度の種付けが家やマンションと同じ価値というのだから、リスク…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
歴史発見!親の仇・織田信長をうならせた…今川義元の子・氏真「名人級の技」
2
田原俊彦が思わず口走ったジャニー喜多川氏への本音「ジャニーさん、何も考えてないよ」
3
坂本勇人スキャンダルでも懲りず…巨人「女性暴行」メジャー追放投手を獲りたいって!?
4
「やれるものならまだやりたかった…」高橋由伸が明かした巨人監督「最終年の苦悩」
5
「ゼロじゃないと思う」阪神・矢野前監督が「サイン盗み疑惑」に驚愕発言!