芸能

吉高由里子の「知らなくていいコト」をスクープ(3)引き離し工作にもめげない

 週刊誌記者としての矜持か、資料集めにも余念がない。

「吉高が日頃からネットニュースで横浜に関するあらゆる記事を読みまくっていることは有名なんです。SNSでも横浜に関するファンのコメントを検索していると聞きました。もはやストーカー級の執着ですよ」(映画関係者)

 そうした中、横浜の周囲では逆に「吉高包囲網」を築きつつある。芸能プロ関係者がポツリと漏らす。

「今、横浜の人気を支えているのは女性層です。所属事務所は『このタイミングで吉高に食われてしまえばせっかくのブレイクがパーになる』と警戒を強め、『絶対に吉高とくっつけさせるな』と躍起になっている。当然、横浜本人にも『接近禁止令』が伝えられていますよ」

 それだけでは不十分だとばかりに、引き離し工作までが行われていたというのだ。

「収録現場で吉高が横浜を飲みに誘おうものなら、すかさず彼の事務所の女性スタッフが『当面忙しいので‥‥』と割って入っていたといいます。プライベートでは絶対に逢い引きさせないよう、強い意志で対応していたんです」(芸能プロ関係者)

 それでもめげないのが、女性記者勝りの吉高だ。

「彼女はこうした引き離し工作を気にするそぶりもなく、懲りずにガツガツ押していたと聞きました。今後、公開が近づくにつれ試写会や番宣など仕事で会う機会が続くので、今年の秋までに彼女が包囲網を突破できるかどうか、見ものですね」(映画関係者)

 そんな吉高は最近、横浜をオトすためか10キロ近いダイエットに成功したと言われている。彼女に近い女性誌編集者が耳打ちする。

「昨年6月に『わたし、定時で帰ります。』(TBS系)が終了したタイミングで激太りしてしまったんです。それでも、しっかりと新しい仕事に向けて体型を整えてきました。極度の酒好きである彼女が実践しているのは、なんと『酒をやめなくても痩せられる方法』なんです」

 そんなダイエット法があるなら、こちらもスクープ記事である。

「『肉食ダイエット』です。今も彼女は相変わらずの酒量で、記憶を飛ばすほど酩酊することも頻繁にあります。ところが一点だけ、『肉しか食べないこと』を徹底したんですよ。米やパスタ、パンなどの炭水化物を完全に抜くことでみるみる痩せていきました。ただ本人いわく、『困ったこともある』そうです。肉ばかり食べていたら、徐々に『体が肉臭くなった』と。それでもダイエットを成功させたのはさすがのプロ根性ですよ」(女性誌編集者)

 いやはや、予告どおりには信じられないスクープの数々。「知らなくていいコト」とは吉高自身のことでした。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
阿部華也子が人気番付2連覇!美女お天気キャスター「ムレムレ艶事件」大公開
2
重盛さと美、“東大卒IT社長と破局告白”に「元ヤンが遊ばれただけ?」の声
3
半沢直樹“最終回、幻のラストシーン”(1)「頭取、そりゃないぜ」と思ったら意外な出向理由が
4
7年前に“兆候”?「軽度認知症」蛭子能収、バス旅で見せていた気になる場面
5
佐々木希じゃ1分もたない?渡部建が不貞報道で最も失笑を買った“即昇天”