芸能

島田紳助×misono動画で波紋を呼んだ山田親太朗の「ヒンシュク行動」!

 歌手でタレントのmisonoが1月13日に投稿したYouTube「misonoチャンネル」が波紋を呼んでいる。元タレントの島田紳助氏とのおしゃべり動画をアップしたところ、チャンネル登録者数がそれまでの5万人から11万人に倍増した。1月11日に大阪で撮影したもので、misonoを真ん中に左手に山田親太朗、右手に島田氏が並んで和気あいあいのトークを繰り広げている。

「島田氏は8年半ぶりのお目見え。御年63歳ながら芸能界とまったく縁のないストレスフリーの生活をしているせいか、現役時代以上に元気いっぱい。往時と変わらぬ抜群のツッコミさばきをみせていました。久方ぶりの話芸を絶賛するコメントも殺到していました」(ネットライター)

 元気ハツラツな島田氏の登場で「クイズ!ヘキサゴン2」(フジテレビ系)時代を懐かしむファンが続出する一方、「人としてどうかと思う」とひんしゅくをかったのが、山田だ。

「おバカタレントとして名をはせる前から山田は金銭感覚がちゃらんぽらん。島田氏によると、宮古島でロケがあった際、航空券だけ握りしめ一文なしでタクシーに乗って羽田空港にやって来て、運転手に自分のiPadを渡してタクシー代替わりにしたそうです。宮古島に到着後、話を聞きつけた島田氏が見るに見かねて金を渡すと、すぐその金でおごりまくったという。この日も所持金が4500円しかないのにタクシーに乗り、4800円の料金の不足分300円をまけさせたというから、たちが悪い。当然カラッケツで、所持金は11円。翌日の札幌での仕事に行く金もないことに同情した島田氏の友人が10万円入りの封筒を差し出すと、涼しい顔して受け取ったそうですよ」(芸能ライター)

 山田の2歳年上の姉が山田優。義理の兄は小栗旬だ。“姉の七光り”で芸能界デビューした親太朗はイケメンを生かしてモデルに。“ヘキサゴンファミリー”の一員としてブレイク、現在はDJや音楽を中心に活動している。若い頃から姉に寄生、姉の500円玉貯金箱から金をくすねて暮らしていた過去を持つ。

「昔も今も変わらぬだらしなさですが、もっとも人懐っこくて年上からは可愛がられるタイプです。島田氏がほっとけない父親の気持ちにさせられると話したことも。小栗が家族の一員になってからは金遣いの粗さが一段と加速。姉に溺愛されているため、小栗も説教できずにきているそうです」(女性誌記者)

“姉のお荷物”状態から脱するには、まだまだ時間がかかりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小西真奈美、美しすぎる逆光バストショットに絶賛の声!サイズもアップか!?
2
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
3
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
4
アンタッチャブル柴田“タメ口タレントってどうなの?”発言にネット大喝采
5
太川陽介が「バス旅」で痛恨のミス連発!旅番組引退の危機も?