芸能

島田紳助×misono動画で波紋を呼んだ山田親太朗の「ヒンシュク行動」!

 歌手でタレントのmisonoが1月13日に投稿したYouTube「misonoチャンネル」が波紋を呼んでいる。元タレントの島田紳助氏とのおしゃべり動画をアップしたところ、チャンネル登録者数がそれまでの5万人から11万人に倍増した。1月11日に大阪で撮影したもので、misonoを真ん中に左手に山田親太朗、右手に島田氏が並んで和気あいあいのトークを繰り広げている。

「島田氏は8年半ぶりのお目見え。御年63歳ながら芸能界とまったく縁のないストレスフリーの生活をしているせいか、現役時代以上に元気いっぱい。往時と変わらぬ抜群のツッコミさばきをみせていました。久方ぶりの話芸を絶賛するコメントも殺到していました」(ネットライター)

 元気ハツラツな島田氏の登場で「クイズ!ヘキサゴン2」(フジテレビ系)時代を懐かしむファンが続出する一方、「人としてどうかと思う」とひんしゅくをかったのが、山田だ。

「おバカタレントとして名をはせる前から山田は金銭感覚がちゃらんぽらん。島田氏によると、宮古島でロケがあった際、航空券だけ握りしめ一文なしでタクシーに乗って羽田空港にやって来て、運転手に自分のiPadを渡してタクシー代替わりにしたそうです。宮古島に到着後、話を聞きつけた島田氏が見るに見かねて金を渡すと、すぐその金でおごりまくったという。この日も所持金が4500円しかないのにタクシーに乗り、4800円の料金の不足分300円をまけさせたというから、たちが悪い。当然カラッケツで、所持金は11円。翌日の札幌での仕事に行く金もないことに同情した島田氏の友人が10万円入りの封筒を差し出すと、涼しい顔して受け取ったそうですよ」(芸能ライター)

 山田の2歳年上の姉が山田優。義理の兄は小栗旬だ。“姉の七光り”で芸能界デビューした親太朗はイケメンを生かしてモデルに。“ヘキサゴンファミリー”の一員としてブレイク、現在はDJや音楽を中心に活動している。若い頃から姉に寄生、姉の500円玉貯金箱から金をくすねて暮らしていた過去を持つ。

「昔も今も変わらぬだらしなさですが、もっとも人懐っこくて年上からは可愛がられるタイプです。島田氏がほっとけない父親の気持ちにさせられると話したことも。小栗が家族の一員になってからは金遣いの粗さが一段と加速。姉に溺愛されているため、小栗も説教できずにきているそうです」(女性誌記者)

“姉のお荷物”状態から脱するには、まだまだ時間がかかりそうだ。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
落胆したの!?桜井日奈子の“橋本環奈絡み”告白に世間から「失礼!」の洗礼
2
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
3
安倍昭恵夫人、「私的な“桜を見る会”を楽しんだ」写真報道で批判殺到!
4
マギーが「ピラティス写真」公開!「まるでアンダーウエア」な服装に騒然
5
キムタク次女がスポンサーから敬遠される意外な理由とは!?