芸能

本田翼、「ゴチ」参戦決定に「土屋太鳳の100倍好き」との歓迎の声まで出た理由!

 まず、気を付けなければならないことはたった1つのこと!?

 本田翼が去る1月16日に放送されたバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の「グルメチキンレース ゴチになります!」にて、同コーナーの新メンバーとして参戦することが発表された。

 この日、本田は途中からゴチバトル会場に駆けつけたが、まさかの人選に共演者、視聴者ともに驚かせた。

「もう一人の新メンバーのNEWS増田に関しては、日テレで事前公開されていた動画で名前を明かさずボイスチェンジャーを使ってしゃべる加工音声を熱心な番組ファンたちが元に戻す試みをして、増田がその有力候補に挙がっていましたから、正直意外性はありませんでした。ただ、本田に関しては本人もレギュラー出演が決まってから、この日のオンエアまで母にも出演を伝えなかったりとスタッフの忠告を守り、秘密厳守を貫いていましたから、視聴者に与える衝撃も大きかったようですね」(エンタメ誌ライター)

 サプライズ要素も強かった分、本田のレギュラー出演決定に視聴者からも「これはめっちゃ嬉しい」「可愛いし、トークもおもしろいし、期待大」、さらには「土屋太鳳より100倍好き」など、非常に好意的な意見が多数見られている。

「また、まだオンエアではお披露目されていない本田の制服姿も『スポーツ報知』で公開されていますが、こちらもキュートでした。さらにいえば、前任の女性出演者だった土屋太鳳の好感度が低かったのも本田の歓迎ムードが強い要因でしょう。ちなみに本田は14年にゴチバトルにゲスト出演した際に自腹を回避していますが、その時『負けたら本当に払うんだと。ガチなんだなと思いました』と驚いたとか」(前出・エンタメ誌ライター)

 そんな本田が今後気を付けるべきポイントを1つあげるなら、自腹が決定した際に“泣かずに潔くお金を払う”ことではないかという。

「というのも、前任者の土屋は全員の食事代の約18万円を支払うことになった回では、『お金ない…』と言いながら泣き出し、男性共演者たちを困惑させ、視聴者にあざとい印象を与えて一気に嫌われています。逆に言えばこのことが本田に、『100倍好き』の声があがるほどの好印象を与えた要因とも考えられます。本田はとりあえず、土屋がやらかしたことの再現をしない限りは大丈夫でしょう」(前出・エンタメ誌ライター)

 多忙な女優ということもあって、1年で降板すると予想する視聴者も多い本田だが、予想を裏切るような大活躍に期待したい。

(本多ヒロシ)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「バス旅Z」最新回!?田中要次&羽田圭介“ロケ目撃情報”
2
「Gバスト」森咲智美、激艶ソロキャンプ動画に「違うカップを想像」声とは?
3
白石麻衣 ケーキ実食「放送事故」で見せた「裏の顔」
4
伊藤健太郎「ガールズバー泥酔大放言」を実況
5
和久田麻由子“独り生活”の淋しさが溢れ出る?ただ今フェロモン大放出中!