芸能

本当に同期?本田翼、「ゴチ」でのNEWS増田貴久への対応にファンがザワザワ

 プロレスなのはわかるけど、ファンとしては見るに堪えないやりとりだった!?

 本田翼が4月16日放送のバラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の企画「ゴチになります!」に出演。同時期にレギュラーメンバーとして加わったNEWS・増田貴久に対して冷めた対応を見せ、一部の増田ファンの怒りを買ってしまったようだ。

 2人は今年1月からレギュラー出演しているが、まだ出演して日が浅いこともあってか、増田は初めに「蒸し餃子」をオーダーする際には「ムキ…ムキ」と噛んだりと、トークもやや空回りしがちに見えた。そのため、ナインティナインの岡村隆史からは「調子悪いね」と、イジられる場面も。が、そんな増田の様子を見て、冷めた表情を浮かべる本田の姿がちょいちょいカメラに抜かれていた。

 その後も増田が「(フカヒレは)しっぽだから暴れるんですかね? (口の)中で」と独特な表現をした時には、本田は無反応を貫き、増田は「シカトはやめようぜ?」とツッコミを入れ、その場からは笑いが生まれていた。

 さらには、増田がいざ「蒸し餃子」を食べて、「おいしい! 餃子を超えちゃってますね!」とアイマイなコメントをすると、本田は一転、急に食いつき、「じゃあ(餃子じゃなくて)何? じゃあ何?」と、より詳細な食レポを要求。焦った増田は「”超ザ!” 超ギョーザ、略して”超ザ!”」と、またしても良くわからない発言を披露していた。

 本田がそっけない対応を見せ、そこに増田が笑いを誘うトドメの一言を放ち、その場が和むという2人の連携プレイ。だが、増田ファンとしては本田のドS対応を見ているとやはり胸が痛くなるようで、「本田翼、感じ悪すぎじゃね。一気に嫌いになった」「本田翼、何様なの? まっすーだって、不器用ながら頑張ってるじゃん」「バラエティ的におもしろくするためなんだろうけど、さすがにやりすぎじゃね?」など、本田への怒りの書き込みがネット上で多数見かけられている。

「本当に増田が嫌いだとしたら、ここまであからさまな拒否反応は出さないでしょうから、増田のことが嫌いなわけでなく、“プロレス的なもの”だということはほとんどの視聴者は理解しています。実際、本田がこの対応をしなければ、増田がただスベって終わるだけの可能性もありますから、増田がおいしくなっていることで、本田に感謝するファンがいるのも事実。増田自身が本田に『もっとやってくれ』とゴーサインを出している可能性も十分にあるでしょう。それでも、年齢も年下でキャリアも増田より短い本田のあの態度は演技だとわかっていても、どうしてもイラっときてしまうという人が多いようです」(エンタメ誌ライター)

 あえて、次回からはギャップを意識して、本田が、増田に激アマな対応を取ってみるのもバラエティ的にもおいしく、増田ファンへの彼女の印象も良くなるのでは!?

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    「男の人からこの匂いがしたら、私、惚れちゃいます!」 弥生みづきが絶賛!ひと塗りで女性を翻弄させる魅惑の香水がヤバイ…!

    Sponsored

    4月からの新生活もスタートし、若い社員たちも入社する季節だが、「いい歳なのに長年彼女がいない」「人生で一回くらいはセカンドパートナーが欲しい」「妻に魅力を感じなくなり、娘からはそっぽを向かれている」といった事情から、キャバクラ通いやマッチン…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝

    日本時間の7月17日、MLBオールスター「ア・リーグ×ナ・リーグ」(グローブライフフィールド)は淡々と試合が進んでいた。NHK総合での生中継、その解説者で元MLBプレーヤーの長谷川滋利氏が「みんな早打ちですね」と、少しガッカリしているかのよ…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

    新井貴浩監督が絶賛!劇画のような広島カープ野球の応援歌は「走れリュウタロー」

    プロ野球12球団にはそれぞれ、ファンに親しまれるチームカラーがある。今季の広島カープのチームカラーを象徴するシーンが7月初旬、立て続けに2つあった。まずは7月4日の阪神戦だ。3-3で迎えた8回裏、カープの攻撃。この試合前までカープは3連敗で…

    カテゴリー: スポーツ|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
塩試合を打ち砕いた!大谷の〝打った瞬間〟スーパー3ランにMLBオールスターが感謝
2
MLBオールスター出場〝今永昇太〟はデコピン以下!絶妙哲学コメントをバラエティがガン無視でファン憤慨
3
横浜F・マリノスは間違えた!キューウェル監督の電撃解任で「来季も地獄」が確定
4
妻はロッテに大暴言!謝罪なしの楽天・辰巳涼介「神様は見てくれている」にファンが握りこぶし
5
真美子夫人がやり玉に!大谷翔平レッドカーペット「日本人の褒め方」が明らかにオカシイ