連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「ゴチ」出演で大食漢に?土屋太鳳のパツパツすぎるボディを憂う声殺到!
“宝石の輝きのように最も美しく輝いている女性を表彰する”という「第7回ウーマン・オブ・ザ・イヤー」を受賞した土屋太鳳が8月29日、都内で行なわれた授賞式に出席したのだが、その姿がネット上で話題となっている。
「土屋はプラチナエメラルドとダイヤモンドをあしらった総額5億円のネックレスを胸元に光らせ、ご自慢の豊かなバストに注目が集まるかと思いきや、二重アゴのように見える顔の輪郭や、たくましい二の腕が注目され、《ちょっとパツパツ過ぎじゃないか?》という意見が続出しているのです」(ネットウオッチャー)
ネット上では、〈どうしてこうなった…〉〈オレの太鳳ちゃんを返せ~〉といった意見や、中には〈ゴチバトル出てる場合じゃない〉とのファンの声まであがっていた。
「土屋は3歳の頃から日本舞踊やクラシックバレエ、ヒップホップダンスを習っていて、大学も体育系の学校に通ってダンスを学ぶなど体育会系女子として知られていますが、本人はブログで『私はいろいろ試行錯誤しても顔がパンパンになるしガタイもいい』と体質の悩みを明かしています。さらに4年前のNHK朝の連ドラ『まれ』に出演していた時は『一番体重があった頃で46kgでした』と告白しており、現在はその時よりもさらに一回りボディのボリュームが増しているように見える。やはり『ぐるナイ』(日本テレビ系)の『ゴチになります』に出演しておいしいものを知ってしまったのが原因でしょうかね…」(芸能レポーター)
批判的な意見も多いが、ぽっちゃり好きにはたまらないお姿だ。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

