芸能

朝日奈央と能條愛未の“友情”も深い「高校同級生」超豪華メンバーの面々!

 元乃木坂46で、現在は舞台を中心に活躍する女優の能條愛未が、マブダチだという朝日奈央に帽子をプレゼントした。1月20日に放送された「The Gift~大切なあなたへ~」(日本テレビ系)にて、高校の同級生だという二人の交流が明かされ、色違いでおそろいのコーデュロイキャップを購入。その仲の良さが十分に伝わる内容だった。

「二人は芸能コースで知られる東京の日出高校(現・目黒日大高校)出身。同校出身の芸能人はたくさんいるものの、1994年度生まれの世代は驚くほど人気者ぞろいで、もはや若手芸能人のアべンジャーズと呼びたくなるほどです」(アイドル誌ライター)

 その94年度組にはアイドルが多く、能條と元アイドリング!!!だった朝日のほか、ももいろクローバーZの百田夏菜子、元℃-uteの鈴木愛理、元E-girlsの藤井萩花、元PASSPO☆の玉井杏奈や増井みおなど、一線級で活躍したアイドルがズラリ。この学年だけでアイドル界のドリームチームが組める勢いなのだ。

「彼女たちの学年はアイドルに留まらず、アーティストの家入レオや女優の松岡茉優、声優の日高里菜など、様々な分野で活躍しています。入学当初からすでにアイドルだった朝日や百田、鈴木に対して、家入は高二でCDデビュー、能條も高二で乃木坂46に加入(1期生)しており、遅咲き組と言えそうです。また松岡は中学生時に『おはガール』で活躍していましたが、高校時代はあまり役に恵まれず、女優として花開いたのは高校卒業後。そんな能條や松岡が“マブダチ”と呼ぶ朝日は、その名の通り太陽のような存在で周囲から愛されていたようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 彼女たちは日ごろからテレビや雑誌で同級生の話題を口にすることが多く、今回の「The Gift」でも能條が高一から10年続く朝日との友情を披露した形だ。そんな“花の94年組”の同窓会ライブに期待するファンも多いに違いないだろう。(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
永島優美、仕事とプライベートの充実ぶりで隠しきれない爆裂バストの“張り”
2
「麒麟がくる」出演者の「バスト見せ&元気な下半身」が話題沸騰!
3
今田美桜、「女子高生時代の水着動画」拡散で“バスト急成長の謎”論争が勃発!
4
「絶対負けたくない」NHK上原光紀が“ライバル心をムキ出しにした”先輩アナ
5
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃