芸能

朝日奈央と能條愛未の“友情”も深い「高校同級生」超豪華メンバーの面々!

 元乃木坂46で、現在は舞台を中心に活躍する女優の能條愛未が、マブダチだという朝日奈央に帽子をプレゼントした。1月20日に放送された「The Gift~大切なあなたへ~」(日本テレビ系)にて、高校の同級生だという二人の交流が明かされ、色違いでおそろいのコーデュロイキャップを購入。その仲の良さが十分に伝わる内容だった。

「二人は芸能コースで知られる東京の日出高校(現・目黒日大高校)出身。同校出身の芸能人はたくさんいるものの、1994年度生まれの世代は驚くほど人気者ぞろいで、もはや若手芸能人のアべンジャーズと呼びたくなるほどです」(アイドル誌ライター)

 その94年度組にはアイドルが多く、能條と元アイドリング!!!だった朝日のほか、ももいろクローバーZの百田夏菜子、元℃-uteの鈴木愛理、元E-girlsの藤井萩花、元PASSPO☆の玉井杏奈や増井みおなど、一線級で活躍したアイドルがズラリ。この学年だけでアイドル界のドリームチームが組める勢いなのだ。

「彼女たちの学年はアイドルに留まらず、アーティストの家入レオや女優の松岡茉優、声優の日高里菜など、様々な分野で活躍しています。入学当初からすでにアイドルだった朝日や百田、鈴木に対して、家入は高二でCDデビュー、能條も高二で乃木坂46に加入(1期生)しており、遅咲き組と言えそうです。また松岡は中学生時に『おはガール』で活躍していましたが、高校時代はあまり役に恵まれず、女優として花開いたのは高校卒業後。そんな能條や松岡が“マブダチ”と呼ぶ朝日は、その名の通り太陽のような存在で周囲から愛されていたようですね」(前出・アイドル誌ライター)

 彼女たちは日ごろからテレビや雑誌で同級生の話題を口にすることが多く、今回の「The Gift」でも能條が高一から10年続く朝日との友情を披露した形だ。そんな“花の94年組”の同窓会ライブに期待するファンも多いに違いないだろう。(金田麻有)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
石田ゆり子が「ヘアー写真」を次々公開!注目は陽光に輝く「ふんわりバスト」
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
松坂慶子が岩場で激しく「慰め行為」!/美女「野外情交」シーン大全(3)
5
石田ゆり子が“大開脚秘部見え写真”を公開!こんなに大胆でいいの!?