芸能

炎上キャラが1周回って好感度激増!高嶋ちさ子の「ザワつき名言」を一挙出し

 以前から知られてはいたが、最近ますますバラエティ番組での猛毒発言でブレイク中なのがバイオリニストの高嶋ちさ子だ。

「男はみんなバカ!」

「人間が小さい!」

 ズバッと手厳しい猛毒発言は他の生ぬるいタレントを圧倒。もはや本職がバイオリニストであることを忘れてしまうほどバラエティ番組に引っ張りだこの大暴れぶりだ。正月特番の「新春しゃべくり007」(日本テレビ)では、ZOZOの創業者で実業家の前澤友作氏と破局したばかりの剛力彩芽に対し、

「男は山手線みたいなもの。ちょっと待っていれば次のがやってくる」

 と、ひとまず救い船を出しながらも、剛力が異性から「お前」と呼ばれるのが好きなことが判明するや、今度は、

「これ言っていい?占い師より当たるよ。“お前”と言われてキュンとするタイプは幸せになれない。過去のデータで100%男で失敗する」

 と、“傷口に塩”の激辛トークを繰り広げたのだ。

 芸能デスクが解説する。

「今のテレビでは女性の立場からズバッと発言できる人が少ない中、『大統領のように働き、王様のように遊ぶ』『欲しいものは早く買わなきゃ。死ぬまでの日割りが安くなる』など、唯我独尊的な名言が数多い高嶋さんは貴重な存在なんです。そもそも、小学校時代のあだ名は“デビル”、『バイオリニストにならなければ刑務所に入っていた』と自嘲する上げ下げ自在なところがバラエティ番組で重宝されているのです」

 とはいえ、そもそも高嶋といえば、16年に話題を呼んだ“ゲーム機バキバキ事件”の印象が強烈だ。約束の時間を破ってゲームを遊んでいた2人の息子の3DS機をバキバキにへし折ったことからネット上は大炎上した“恐ママ”キャラだったはずだが‥‥。

 そんな高嶋の風向きが変わったのが昨年12月18日放送の「1周回って知らない話」(日テレ系)。父とダウン症の姉、ちさ子の3人で長野の別荘地を訪問する家族3人にカメラは密着したのだが、まさにその道中が“修羅場”となった。父が姉に、

「お姉ちゃんが作ったカレーはまずくて食べられなかった」

 と、文句を言えば、姉は施設で他のダウン症患者に手を上げたことが発覚し、

「手が当たったかもしれない」

 と弁明。たまりかねたちさ子は、2人をそれぞれ、

「父は究極の偽善者。いい人に思われたい」

「姉は本当に性格がキツイ。必ずもめ事を起こす」

 と、コキ下ろし、家族の恥部をさらけ出したのだ。

「番組は始終家族が罵倒しあう壮絶な中身でしたが、逆に、障害を持った家族の日常をあけすけにテレビの前でさらしたり、語ったことで、『高嶋家は何でも言い合える素敵な家族』と評価を上げた。そもそも高嶋さんは、母からダウン症の姉の面倒を見るためにあなたを産んだと言われて育てられたことを明かしてもいますが、とても姉思いな人なんです」(前出・デスク)

 ハチャメチャ発言で世間をザワつかせる高嶋ちさ子は“1周回って”いい人だった!?

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大久保博元が明かした巨人大失敗の内情…原辰徳前監督は「常に無茶振りばっかり」
2
中田英寿が中村俊輔の引退試合に出場しなかった理由を盟友・城彰二が告白
3
大谷翔平の結婚相手特定に「元バスケ選手」急浮上…「キャンプ地で見守る女性」衝撃動画
4
ベタ惚れ「錦鯉・渡辺隆+大島由香里」まさかのカップル誕生に涙する「あの女芸人」
5
中日ドラゴンズを低迷させた「タニマチと夜の活動」「儲かるゴルフコンペ」選手をダメにする文化