芸能

いきなりはムリ?高嶋ちさ子「仕事セーブ宣言」の“危うさ”とは

〈関係者の皆様、私は仕事人ではなくお母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます〉

 3月10日、「1年ぶりのブログです」と題して、このように今後の仕事をセーブさせることを宣言したバイオリニストの高嶋ちさ子だが、業界関係者の間ではこれを不安視する声も聞こえてくる。

 高嶋といえば近年、その毒舌キャラが受け、数々のバラエティ番組に出演し、昨年10月からは不定期だった冠番組「ザワつく!一茂良純時々ちさ子の会」(テレビ朝日系)がレギュラー化されるなど、まさに引っ張りだこの状態。しかしブログによれば、これにより〈年々コンサートの本数も増え、テレビも増え同時に家にいられる時間も少なくなっています〉とのことで、今は平日にほとんど家にいられないのだという。

「仕事のセーブを決めたのは子供への影響だとしており、最近は息子さんが荒れに荒れているという事態に責任を感じて『このままだと息子に干されそうなので』と、テレビの方は干されても構わないとしています。これにネット上では《賢明な決断だし、よく気づいた》、《子供思いのいい母親》、《ハッキリしていて気持ちがいい》などの称賛が相次いだんです」(ネットウオッチャー)

 しかし、バラエティ番組制作会社関係者は、「セーブといっても、急にうまくはいかないのではないか」と、こう懸念する。

「おそらく、『ザワつく!』が4月より水曜日の深夜枠から金曜日のゴールデンタイム移動することが決まり、先のスケジュールがある程度見えたことから、このタイミングでの報告となったのでしょう。ただ、本人はブログで“平日の仕事は子供が学校から帰ってくる時間までに終わるものしか絶対に受けない”としているものの、相変わらずオファーが殺到する中で、きっかりスケジュール通りに終わる番組収録などなかなかない。テレビの仕事に対しても責任感の強い彼女のこと、早めるために手を抜いたり、ましてや途中で抜け出すなどはできないと思いますよ」(芸能プロ関係者)

 ブログでも、〈例外のせいで、どんどんルールが緩くなり〉と仕事を詰め込んできたことを反省していた高嶋。同じことを繰り返して家庭崩壊を招かないことを祈るばかりだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
大きさに戸惑う声も!藤田ニコル、「背泳ぎプカプカ」バスト動画が艶すぎるッ
2
アンダーウェアで外出か!?男子を騒然とさせたマギーのデート写真
3
石原さとみ、「お団子ヘア」が発端で浮上した「脱毛に関する疑惑」
4
「帰れ!」巨人・原監督が坂本勇人に激怒した“1打席で強制帰宅”の裏
5
さらば森田「ギャラ未払いの超人気バラエティ番組」告発で飛び交う憶測!