芸能

テレ東が見限って追い込み?田中&羽田コンビ「バス旅失敗で解散」の崖っぷち!

 ついにテレビ東京も田中要次と羽田圭介の新コンビを見限ったということだろうか。「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)の第9弾が3月16日に放送されるが、失敗したらコンビを解散し、バス旅を引退するという「進退をかけた闘い」となる設定で行われるのだ。

 太川陽介と蛭子能収の名コンビによって人気を博したバス旅だが、2017年に田中と羽田の新コンビになると視聴率が低迷。視聴者の評判も今ひとつで、前コンビに戻してほしいという声も多かった。

「新コンビに逆風が吹き荒れる中、テレビ東京は2人を擁護し続けてきました。ですが視聴率の低下に耐えられなくなったのでしょう。テコ入れの必要性を感じたのだと思います」(テレビ誌ライター)

 太川と蛭子の2人による新企画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が好評を得ていることも、田中と羽田のコンビ解消を視野に入れた理由のひとつだろう。新コンビの命運はバス旅第9弾が鍵を握ることになったが、はたして結果はどうなるだろうか。この旅では千葉県の南房総をスタートし、福島県の大内宿を目指すという。

「千葉を出て福島を目指すというルートは旧バス旅の第16弾で行っています。この時は館山駅を出て、会津若松を目指すというルートでした。結果は失敗。今回の旅はこれより直線距離は短いものの、だからといって簡単になるかといったらそうではありません。田舎の場合はバスのルートが限られるのですが、関東あたりだとさまざまルートがあり、選択を間違えると致命傷になるからです」(前出・テレビ誌ライター)

 あえて難コースを設定することで、田中&羽田の不人気コンビを解散に追い込もうとしているのかもしれない。注目の第9弾は3月16日、夜6時30分放送。2人の未来はどうなるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
2
バスト&ヒップを同時堪能?「泥酔した」吉岡里帆を“介抱した”俳優に羨望の声
3
阿部華也子がいきなり「Eバスト」強調で騒然!人気陥落の焦りか?
4
常盤貴子がうっかり本棚を公開!「並んでいた本」に驚きの声
5
熊田曜子、”歩くか夜の営みしか運動しない”報道で“岡村との過去”が再燃!