芸能

テレ東が見限って追い込み?田中&羽田コンビ「バス旅失敗で解散」の崖っぷち!

 ついにテレビ東京も田中要次と羽田圭介の新コンビを見限ったということだろうか。「ローカル路線バス乗り継ぎの旅Z」(テレビ東京系)の第9弾が3月16日に放送されるが、失敗したらコンビを解散し、バス旅を引退するという「進退をかけた闘い」となる設定で行われるのだ。

 太川陽介と蛭子能収の名コンビによって人気を博したバス旅だが、2017年に田中と羽田の新コンビになると視聴率が低迷。視聴者の評判も今ひとつで、前コンビに戻してほしいという声も多かった。

「新コンビに逆風が吹き荒れる中、テレビ東京は2人を擁護し続けてきました。ですが視聴率の低下に耐えられなくなったのでしょう。テコ入れの必要性を感じたのだと思います」(テレビ誌ライター)

 太川と蛭子の2人による新企画「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」が好評を得ていることも、田中と羽田のコンビ解消を視野に入れた理由のひとつだろう。新コンビの命運はバス旅第9弾が鍵を握ることになったが、はたして結果はどうなるだろうか。この旅では千葉県の南房総をスタートし、福島県の大内宿を目指すという。

「千葉を出て福島を目指すというルートは旧バス旅の第16弾で行っています。この時は館山駅を出て、会津若松を目指すというルートでした。結果は失敗。今回の旅はこれより直線距離は短いものの、だからといって簡単になるかといったらそうではありません。田舎の場合はバスのルートが限られるのですが、関東あたりだとさまざまルートがあり、選択を間違えると致命傷になるからです」(前出・テレビ誌ライター)

 あえて難コースを設定することで、田中&羽田の不人気コンビを解散に追い込もうとしているのかもしれない。注目の第9弾は3月16日、夜6時30分放送。2人の未来はどうなるだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    暑いと思ったら顔が赤い?恥ずかしい赤ら顔は化粧水でケア

    Sponsored
    91796

    ゴールデンウィークも終わり、これから夏に向けて徐々に気温が高くなってくる季節ですね。スポーツやイベントなど出かける機会が増えてくる方も多いのではないでしょうか。そんな楽しい季節ですが、気候の変化による肌トラブルも気になります。日中の日差しか…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    高血圧・高血糖・高血中脂質が1つでもあると、動脈硬化につながる「トリプルリスク」になる!?

    Sponsored
    102085

    いま、アラフォー世代を中心に、「トリプルリスク」の危険性が叫ばれている。「かくれ肥満」を提唱し、メタボに警鐘を鳴らした医師の岡部正さんによると、「高血圧・高血糖・高血中脂質のうち、どれか1つでも該当すると他の2つも悪くなる可能性がある」そう…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    認知症の予防に期待!? 世界初、九州大学がプロポリスの認知機能向上効果を実証!

    103760

    九州大学大学院歯学研究院の武洲准教授と倪軍軍助教の研究グループは、中国青海省人民病院との共同研究において、ブラジル産プロポリスが中国チベット高原に住む健常な高齢者の認知機能低下並びに全身性炎症の改善効果をもたらすことを明らかにした。臨床研究…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
小林麻耶、「キンスマ」出演に「芸能界を引退したんじゃなかった?」の大合唱
2
もはや捨て駒状態の「あなたの番です」、次回作は賀来賢人のコメディか!?
3
ノー肌着orT型!? 青木愛、「ヒップ割れ目が見える」歩き姿に視聴者が大興奮
4
デキ婚で納得!川栄李奈、「家政夫のミタゾノ」の扱われ方に「変だった」の声
5
「チコちゃん」に出演?「新しい地図」テレビ完全復帰までの仰天プラン