芸能

EXILE ATSUSHI、「トレードマークはサングラス」を決意させた意外アイドル!

 EXILE ATSUSHIといえばサングラスがトレードマークだが、このトレードマークのきっかけに意外なアイドルが影響を与えていたことがわかった。

 それは、ATSUSHIのYouTubeチャンネル「Bar ATSUSHI」の2月7日に投稿された「皆さんからの質問にお答えします!」でのこと。この回はYouTubeやInstagramに届いたファンからの50の質問に答え、ATSUSHIの意外な一面を見せようというものだった。

Q「ラーメンは何派?」A「塩、醤油」、Q「卵焼きはしょっぱい派?甘い派?」A「断然しょっぱい派」などと庶民的な質問に答えつつ、番組は中盤へ…。

Q「なぜいつもサングラスをかけているんですか?」に、この日も薄いブラウンのサングラスをかけて収録に臨んだATSUSHIは「目線をうまく目配せできなかったんですよ、歌ってる時に」と語りだし、「これ松浦亜弥ちゃん見た時に思ったんですよね」と口にした。松浦といえば、01年に歌唱曲『LOVE涙色』で一気にブレイク。〈あやや〉の愛称で親しまれ、この年のNHK紅白歌合戦に初出場を果たした平成を代表するアイドルの一人だ。ATSUSHIはこう続けた。

「『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)だったかな、カメラで(レンズの近くに)赤いランプがついてると今そこが映ってるってわかるんですが、(松浦亜弥は)完璧だったんですよ!あれ見た時、オレ絶対できないって思って。だったら、割り切ってサングラスかけちゃって歌に集中しようと思って。松浦亜弥ちゃんがキッカケだったってすごいですね」

 13年に惜しまれつつ芸能界を無期限の活動休止に入った、あやや。ATSUSHIのスタイル確立に多大な影響を与えたことを、彼女は知っているのか。そのこともATSUSHIに聞いてみたいものだ。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
石川佳純、東京五輪の初戦勝利で男性ファンを釘付けにした“大人バスト”
2
貴島明日香、みずから明かしファンを歓喜させた“安産型”下半身ライン!
3
長嶋茂雄、「“自身を引退に追い込んだ男”に陣中見舞い」秘話を中日OBが放談!
4
石川佳純、「さらに美人になった」絶賛と注目浴びた“Cカップ・バスト進化”
5
「全裸監督2」情交シーン大全(2)元AKB女優が「3Pピストン」でバスト大揺れ