芸能

演歌歌手丘みどり、“ぶっちゃけキャラ”でバラエティ番組に引っ張りだこに!?

 NHK紅白歌合戦に3年連続出場している演歌歌手の丘みどりが、1月31日放送の「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演。かつて大物演歌歌手の意外な一面に驚いたエピソードを明かした。

 MCの上沼恵美子が「イビられたんと違う? やっぱりきつかったこともあるでしょう?」と質問。丘はデビューしたての頃、一つの大部屋を壁で仕切った楽屋に一人で入ったときの話を披露した。

「隣の部屋から怒鳴り声が聞こえてきて、『ホントいい加減にしなさいよ。あんたなんていますぐクビだからね!』とか言って、すごい怒っていらっしゃって。うわっ、どうしようと思って、(壁の)上が空いているの気づいてないと思って」と、咳払いなどで音を出したが、相手に気づいてもらえず、怒りが収まったタイミングで挨拶に行ったという。

 挨拶すると、相手は「あら~みどりちゃん! おはようございます~」と対応。「その笑顔がめちゃ怖かったんです」と振り返った。

その相手とは、丘があこがれていた大先輩だといい、上沼が「石川さゆり?」「小林幸子か?」と聞くと、どちらも否定。ゲストのFUJIWARA藤本敏史が「“はい”とは言わないでしょう。だったとしても」と言うと、丘は「あ、もう言います」と両手で口を隠し、その名前を告白した。

 もちろん音声はピー音で消されたが、スタジオは「えーっ!」という驚きの反応。それを聞いた上沼は「あーっ、大キライ」と顔をしかめてみせ、笑いを誘った。

 上沼はその大御所の変わりようについて「みんな2面性、3面性、4面性はある。そうじゃないとこの世界渡っていけない」と言っていたが…。

 それにしても丘がこんなぶっちゃけトークをするというのも意外な一面。同日放送の「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)でも整形やヅラを見破る話など、ブラックな一面を見せていただけに、今後、歌手としてはもちろん、バラエティーでの活躍にもますます期待したい。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すずや橋本環奈も被害?女優の「透けバスト」動画を載せたYouTuberが物議!
2
ぽっちゃり隠し?本田翼の衣装に騒然!「妊娠の憶測」まで飛び出す異常事態
3
人気女子アナ「ガチ“豊満バスト”番付」9月場所(3)フジ・渡邊渚は大学時代から注目を集めていた
4
マギー、「バストのふくらみ丸わかり」ボディースーツ横胸ショットの“艶度”
5
北川景子、出産報告への祝福裏で指摘された「残酷な現実」とは?