芸能

槇原敬之、「30周年プロジェクト」を棒に振った「シャブ逮捕」の“愚”!

〈寛大な判決が下りました今も、法を犯す事の重大さを痛感しております。今後は、絶対にこの様な事を起こさない事を、堅くお約束いたします〉(ママ)

 という、21年前の“誓い”が、虚しくも破られてしまった。

 2月13日、人気シンガーソングライター・槇原敬之容疑者が、俗に「シャブ」と呼ばれるものなど法律違反の薬物を所持していた疑いで、警視庁に逮捕されていたことがわかった。

「港区のマンションで、複数の薬物を所持していた疑いが持たれています。18年に槇原の個人事務所元社長の男性が、薬物使用で逮捕・起訴されており、その後、警視庁は槇原の動向を追っていた中、今回の逮捕へとつながったようです」(芸能記者)

 槇原は99年8月にも同じ容疑で逮捕されており、今回が21年ぶり二度目の薬物による逮捕となった。

「前回の逮捕から20年以上が経っていることもあり、有罪になったとしても所持していた量も少ないことから執行猶予がつく可能性が高いとも見られています。昨年から1年をかけてデビュー30周年のプロジェクトを進行中で、3月4日にはセルフカバーアルバムの発売が控えていた。他にもベストアルバムのリリースや秋冬にはツアーの開催も決まっていました。99年の時は、CDがショップの店頭から回収される動きがありましたが、周囲への影響、与える損失の大きさは前回以上になりそうです」(前出・芸能記者)

 再起への道のりも、前回以上に厳しく険しいものになることは間違いない。バカなことをしたものである。

(露口正義)

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
東出昌大、「不貞を笑いに変えた袴田&原田のようにはなれない」最大理由!
2
浜崎あゆみが別人に!?「誰これ?」「怖すぎ」コメントが続々
3
やることがイケメン過ぎ! King Gnu井口理に日向坂46ファンから感謝の声殺到
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
「知らなくていいコト」、重岡大毅の“闇深演技”にドン引きの声も興味爆増!?