連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「50万でどう?」坂口杏里から誘いを受けた男性から語られた衝撃の事実とは?
元タレントの坂口杏里が2月11日から自身のインスタグラム上で連日に渡り、〈誰か50であおー なんつって〉〈今日50で会える人ー!DMください!〉〈明日も50で募集してまーす〉などと更新。
これを見たネットユーザたちからは、〈50円ですか?〉〈そう簡単にお金は稼げないよ〉〈どんだけ切羽詰まってるん〉と、“パパ”募集を匂わせる投稿に批判的なコメントが相次いだ。
いったい50万円という金額でどのようなサービスが待ち受けているのか。
実際に、坂口にダイレクトメールを送った男性から話を聞くことができた。
「以前から坂口さんのインスタグラムをフォローしていて、投稿の内容に少し興味があったのでメッセージを送ってみました。50万の具体的な内容を聞いたところ、本人からすぐに食事行ってから“大人”の流れだと返信が来ました。テレビに出ていたタレントさんが素人相手にこんなことをするなんて、正直びっくりしています」
なぜ、彼女はこんなにもお金に困っているのだろうか。芸能ライターがこう予想する。
「あれだけ意気込みを見せていたユーチューバーとしての活動も現在はストップしており、仕事のない彼女はそう高額料金ではない夜のクラブ嬢として働いて生計を立てているようです。もしかしたら、いまだに多額の借金が残っているため、返済のためネットユーザー相手にパパ探しを始めたのかもしれません」
誰もが見られるネット上でパパ募集を呼びかけるとは、かつての七光りタレントも今や見る影もない。
(佐藤ちひろ)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

