芸能

アイデンティティ田島の野沢雅子さんものまねに絶賛の声続々!

「オッス!オラ悟空」と言えば鳥山明原作の人気漫画「ドラゴンボール」の主人公・孫悟空の声を担当している声優界のレジェンド・野沢雅子さんの顔がすぐに浮かぶ。しかし、昨今ではお笑いコンビ・アイデンティティの田島が扮する野沢さんを本物の野沢さんと混同する若者もいるかもしれない…と言ったら言い過ぎか?声のみならず、容姿まで似せている徹底ぶりで、クルクルの赤毛のカツラと黄色いジャケットをトレードマークにお茶の間の笑いを誘っている。

 そんな、アイデンティティがYouTubeチャンネル「アイデンティティ田島・見浦」を開設したのは14年6月5日。2月22日現在、チャンネル登録者数を35.9万人にまで伸ばす好調ぶりだ。

 2月21日に投稿された「YouTubeさんから銀の盾が届いたけんど…」ではチャンネル登録者数10万人突破を記念してYouTubeから事務所に送られてきた銀の盾を披露する内容だった。梱包された箱を見て「Mじゃなくて、L頼んだんですけど」と相変わらず田島が野沢さん(孫悟空)の口振りをマネてボケるなど番組は順調に進んでいったが、突如「おい!ぶっ殺すぞ」と、これも孫悟空が言ったとされる名物ワードを田島が口にした。なぜなら、箱から取り出した銀の盾の端がかすかに凹んでいたからだ。

「誰がやったんだ、これ!事務所の人か!」と声高に叫ぶが、「間違ってねえか、間違ってねえか、まいっか」と殺気立つ時も、あっけらかんとする時も、終始、孫悟空であることを忘れない田島の徹底ぶりはおみごと。

 視聴者のコメントにも〈銀の盾開封するだけなのに、めっちゃ面白い(笑)〉と絶賛の声に加え、〈ピザボケして自分で笑ってる野沢さん可愛い〉と、もはや田島を野沢さんと呼んでしまう声もあった。

 レジェンド野沢雅子さん、大人気漫画のドラゴンボールにうまく乗っかった形のアイデンティティだが、今では野沢さんと同作品の人気をさらに後押しするような貢献を果たしているのかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ホラン千秋、「Nスタ」“Dカップ無双”が止まらない!ニットバストに絶賛の嵐
2
あの炎上ワードは口癖?渡部建を接客したホステスが“トイレ秘話”を告白!
3
辻希美、「息子とSLを見にお出かけ」報告にまさかの「撮り鉄以下」批判!?
4
深田恭子、「サーフボード手入れ中」水着姿公開でファンが「さすが!」大歓喜
5
一時は嵐や瑛人抜き?「有吉の壁」発の2.7次元アイドルの突発人気がスゴいッ