芸能

新型ウイルス大パニック禍「ニッポン沈没」<芸能界>(2)石原さとみ主演ドラマは「防疫と演出」で視聴率狙い

 惨憺たる状況下で一筋の光明を見いだしたのが、石原さとみ(33)主演の「アンサング・シンデレラ」(フジテレビ系)だった。石原は病院薬剤師という地味な役柄だというが‥‥。

「タイトルには病院の縁の下の力持ちという意味がこめられているが、実際には医師がトップの病院内で薬剤師が患者のために奮闘するヒューマンドラマです。石原自身は花粉症持ちですが、ふだんから『役に入ると症状が出ない』と言うプロ体質。花粉の時期でもスタジオ内ではマスク姿を見せることはありません」(ドラマスタッフ)

 とはいえ、スタジオ内は不特定多数のキャスト、スタッフ、エキストラが出入りする危険な状況だ。

「緊急外来患者の飛び入りで手術室に入ることはあるが、薬局内をベースに話が展開するため、薬剤師役でもさすがにマスクを着用したままドラマを撮影することはない。しかし、東京五輪では聖火ランナーアンバサダーの大役を果たす石原を防疫するために至上命令が下っている。幸いドラマは病院内のシーンが多くなるため、病院内の医師、患者ほか、苦肉の策として主要キャスト以外は全員マスク着用になる見込みです」(ドラマスタッフ)

 マスク美人が救世主になる可能性もあるという。

「カンヌ尻揉み不倫で世を騒がせた東出主演ドラマ『ケイジとケンジ』(テレ朝系)は、即刻打ち切りになるかと思いましたが、意外や視聴率は横ばい維持と健闘している。実は劇中の『お前終わったな』『最近、いいことが何もない』など現実の不倫修羅を連想させるタイムリーなセリフが奏功しているとも言われています。石原ドラマも、石原がマスクを外し、自慢の唇をじっくり披露すれば、むしろ話題を呼ぶ可能性が高い」(芸能デスク)

 石原のポッテリ唇こそ、新型ウイルスを寄せつけない最強のアイコンになるかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
2軍暮らしに急展開!楽天・田中将大⇔中日・ビシエド「電撃トレード再燃」の舞台裏
2
水原一平が訴追されて大谷翔平の「次なる問題」は真美子夫人の「語学力アップ」
3
不調の阪神タイガースにのしかかる「4人のFA選手」移籍流出問題!大山悠輔が「関西の水が合わない」
4
「すごく迷惑ですね」沖縄せんべろ居酒屋店員が嘆く「招かれざる客」のやりたい放題【2024年3月BEST】
5
「失策王&打率2割以下」阪神・佐藤輝明に持ち上がる「外野へ再コンバート」の劇薬