芸能

鷲見玲奈「電撃退社」で過熱するフリーアナ「覇権バトル」(1)「ヤッたヤッてない」の末に

 男女の“一線”を越えた──。そんな疑いに嫌気がさしたのか、ついにアノ美女が局アナの枠から飛び出した。魅惑ボディーの持ち主だけに、フリーアナたちは戦々恐々。所属事務所の同門対決から、各局「夜の顔」の電撃交代劇、さらには過熱する肌見せサービスまで、ドロドロの覇権バトルの行方を占う!

 テレビ東京の鷲見玲奈アナ(29)が3月末でテレビ東京を退社し、4月1日から多くのフリーアナを擁する芸能事務所セント・フォースに加入する。

 これまで「家、ついて行ってイイですか?」「FOOT×BRAIN」「ウイニング競馬」など数々の人気番組に出演し、局のエースとして君臨してきた逸材がフリー転身を決意したのだ。

 独立の引き金となったのは、昨年末に「週刊文春」で報じられた「社内不倫疑惑」。17年、既婚者で先輩にあたる増田和也元アナ(38)とカラオケボックスでイチャつき、“一線”を越えたところを同僚が目撃。その騒動は局の知るところとなり、増田元アナは他部署へ異動となった。

 鷲見アナもまた、レギュラー番組に代役が立てられるなど「干され状態」に。

 退社の経緯について芸能関係者がこう明かす。

「当初から彼女は社内不倫を完全否定しています。数カ月間、テレ東上層部と『ヤッたヤッてない』の押し問答を続けた結果、女子アナとしての商品価値があるうちに‥‥という思いが募り一大決心をしたのではないでしょうか」

 この電撃退社はまたたく間にテレビ界に波紋を広げている。

「彼女の独立をきっかけとして、フリー女子アナ業界の勢力図が大きく塗り替わると話題になっているんです」

 芸能関係者はこう語ったうえで、フリー転身後の最大のライバルになんと、セント・フォースの先輩にあたる新井恵理那(30)を真っ先に挙げた。

「真正面から仕事を奪い合うのではないかと直接対決が噂されています。新井は昨年、『タレント番組出演ランキング』の女性部門で2位に輝き、今や最も多忙なフリーアナになりましたが、これまでに築いたポジションを鷲見アナに脅かされるのではとみられているんです」

 背景には事務所と番組制作側双方のこんな思惑があった。

「セント・フォースとしては、鷲見アナにスタートダッシュを切らせるため、当面は各局および代理店に対して『鷲見推し』のスタンスでいくのは間違いない。彼女へ優先的に仕事を振っていくために、新井だけでなく同事務所に所属する神田愛花(39)や岡副麻希(27)らも割を食うことになるでしょう。制作側としても、男性視聴者ウケではGカップ爆乳の鷲見アナが新井を圧倒しているうえ、アナウンス技術も鷲見アナに軍配が上がる。今までなら新井がキャスティングされていたであろう単発番組を、今後は鷲見アナが総取りする可能性さえ生じているんです」(芸能関係者)

 一方の新井も「臨戦態勢」で迎え撃つ。

「『雑草魂』を座右の銘として公言するほど、負けん気の強さで知られています。今、彼女は鷲見アナへの対抗策としてセクシー露出の解禁を図っていると、もっぱらなんです。実際、彼女は2月半ばにインスタグラムで唐突に胸のドアップ画像を投稿してネットをザワつかせました。セクシー水着写真集をリリースするとの情報も根強くささやかれていますし、色気で真っ向勝負する気だと思いますよ」(芸能関係者)

 超人気アナの肌露出が増えれば、男性視聴者には願ったりかなったり!

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!
2
胸の先がこぼれそう!マギー、「水着が下すぎバスト」に熱視線
3
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
4
石橋貴明、「スポーツ王」視聴率1桁でピンチもあの業界に参戦で再ブレイクか?
5
フワちゃんの無防備なバストトップが無人島ロケでハミ出ちゃった!?