芸能

深田恭子×綾瀬はるか「張り合うバスト」20年史(3)ポカリスエットのCMで綾瀬ファンが急増

 一方、00年に「第25回ホリプロタレントスカウトキャラバン」で審査員特別賞を受賞した綾瀬は、早熟すぎる豊満なバストを武器にグラドルとしてスタートしたが‥‥。

「16歳の時に上京して半年で8キロも太り、バラエティー番組のダイエット企画に出演。目標体重まで痩せられなかったら芸能界引退という厳しい条件を突きつけられました」(芸能プロ関係者)

 それから節制してボディをしぼった綾瀬は、グラビア活動を再開。03年にはDVD「綾瀬はるか…揺れる17歳。」(h.m.P)を発売している。

「すでにスタイルは完成されていましたが、写真集やDVDを出してもグラドルとしてほとんど人気が出ず、不遇の時代を過ごしていました。その後、女優として売れだした頃にインタビューしたら、『当時は水着の仕事が嫌だった』と話していたのを覚えています」(尾谷氏)

 その綾瀬に転機が訪れたのは、04年にドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」(TBS系)でヒロインに起用されてからである。

「翌年には歴代人気タレントが出演してきたポカリスエットのCMに抜擢され、入浴シーンを披露。歌いながら湯船に潜り、『ブファー』と出てきた時には谷間がチラ見えし、ファンが急増しました」(広告代理店関係者)

 女優になってニョキニョキとエロスが増していく綾瀬に対し、04年に深田は映画「下妻物語」(東宝)でのロリータコスプレで新境地を開拓。「第59回毎日映画コンクール」をはじめ、主演女優賞を総ナメにした。

「この頃の深田は『深夜ラーメン』の常習者で『ぽっちゃり期』に入っていたため、肌露出は控えめでした」(芸能プロ関係者)

 その間に綾瀬ボディが追いヌキに成功。そして両者は09年春に激突した。

 綾瀬は主演映画「おっぱいバレー」(ワーナー・ブラザース/東映)で、特に脱ぐシーンがないのにタイトルのイメージだけで「おっぱい=綾瀬」の方程式を完成させる。

 これで玉座は安泰と思われたが、深田は映画「ヤッターマン」(松竹/日活)のドロンジョ役に挑戦。超セクシー衣装で話題をさらい、追いヌキにかかった。

「ムチムチした太腿とボンデージからこぼれ落ちそうなバスト。まさに深田にしかできない役柄でした」(尾谷氏)

 こうして深田が先輩の貫禄を見せつけ、スクリーンでの巨乳対決を制したのだった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「致死量」井上清華アナの猛烈労働を止めない「局次長」西山喜久恵に怒りの声
2
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…
3
またまたファンが「引き渡し拒否」大谷翔平の日本人最多本塁打「記念球」の取り扱い方法
4
打てないドロ沼!西武ライオンズ「外国人が役立たず」「低打率の源田壮亮が中心」「若手伸びず」の三重苦
5
京都「会館」飲食店でついに値上げが始まったのは「他県から来る日本人のせい」