連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→杏、「CMオファー激減危機」報道も「女優として可能性広がった」太鼓判!
夫で俳優の東出昌大の不貞騒動に、妻で女優の杏が巻き込まれた。2月25日発売の「女性自身」によると、「妻役もう無理」「CMオファー激減」とタイトルにあるように、東出の不貞のせいでイメージが崩れ芸能活動に少なからず影響を及ぼしているというのだ。
そもそも、杏のイメージは「良妻賢母」「おしどり夫婦」であり、それが夫の不貞で一変。「幸せな家庭生活」を重視するメーカーが、杏のCM起用に二の足を踏んでいるという。それだけではない。女優業にも影響が出ているというのだ。「幸せな妻」を演じるホームドラマやコメディ作品に杏をキャスティングするのは、難しくなっているとある。
「確かに、これまでのイメージどおりというわけにはいかないかもしれません。しかし、杏には際立った“凛とした美しさ”があります。人物像としては清潔感もあり、しっかりした母親のイメージもある。今後、シングルマザーになったとしても、肝の据わったお母さん役など、ハマる役はいくらでもあるでしょう。今の時代、シングルマザーとなっても、幸せな家庭は築いていけますからね。オファーしづらいキャラクターもあるかもしれませんが、その反面、今までには来なかった別のオファーが来る可能性が広がったとも言えるのではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)
杏には、同業者や世間一般からも、同情の声が出ている。今後、どのような決断をしたとしても、その輝きが失せることはないだろう。
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

