連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→陣内智則もYouTuberデビュー!「神対応」と絶賛の声も続々の「エンタな動画」
お笑いタレントの陣内智則がYouTuberデビューした。YouTubeチャンネル〈陣内智則のネタジン〉、初投稿は陣内の46歳の誕生日である2月22日〈【陣内智則ついに!YouTubeデビュー!】カジサックに色々教えてもらおう!〉の中で、「今まで作ってきたネタ、新ネタを作ったりとか、昔のネタを直したりとか、自分の子供(ネタ)たちを観てもらおうかな」と意気込みを語った。
YouTuberデビュー1発目のネタとして初投稿されたのも同日2月22日で、〈陣内智則【コント卒業式】〉だった。
「46歳の僕が15歳の中学生に戻って撮り直しました。今の中学生の子と僕の時代の事が合ってるかどうか分からないんですけど、楽しんでいただけたらなと思います」との陣内のコメントを前置きに披露されるネタは、ただのネタ動画とは一線を隔しており、温かみを感じさせる。
また、3月4日に投稿された〈【陣内智則からプチ報告】〉ではコロナウイルス問題から、「ご時勢的には小中高校生、いっせい休校とか、社会人の方も自粛ムードで自宅にいることが多いと思うんです」と語りはじめる陣内。そこで、と、「毎週土曜日18時にネタを配信すると言ったんですけど、ありがたいことに週一じゃ物足りないという声がいっぱいあったんで、とりあえず3月いっぱいはヒマしてる子もたくさんいると思うんで、(3月は)毎週水曜日と土曜日の18時に動画を上げていこうかなと」と視聴者に嬉しい報告をした陣内。「陣内神対応」「え、え、嬉しい」と絶賛のコメントが見受けられ、チャンネル登録者数は3月8日現在で16.7万人を突破している。
その後も〈コント じん散歩〉〈コント 愛犬ジョー〉〈コント ゾンビゲーム〉と懐かしいコントが続々投稿され、「エンタで陣内出ると当たりの日だと思ってたな~」「公式で安心して観られるのは嬉しい!」と視聴者のコメントも待ってましたとばかりの賛辞が相次いでいる。
初回こそカジサックの力を借りたが、今後、ネタ動画のみでチャンネル登録者を100万人に伸ばしたら伝説になるかもしれない。陣内のネタ動画をこれからも楽しみに待ちたい。
(ユーチューブライター・所ひで)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

