芸能

まだ言うか!? 西野未姫、「指原莉乃の説教もスルー?」な頑固言動にアキレ声

 偉大な先輩の助言も完全にスルー!?

 元AKB48・西野未姫が3月4日放送の「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に出演。AKB時代の自身のファンを貶す相変わらずな一幕がまたもや見られてしまった。

 同番組は関ジャニ∞が“ゲストの「頑固道」を学ぶ”をコンセプトにこだわりを聞いていく内容となっているが、この日のゲストである西野の頑固道は「どれだけ炎上しようが私には関係ないっす!」というものだった。

 番組では「AKBファンは歯が溶けている」「握手会はゲロ吐くほど嫌いだった」といった西野がファンに向けた過去の失礼発言を紹介していたが、スタジオトークでも西野は「歯が溶けてる人ってあんまりいないじゃないですか? 人生生きてって…」「レアキャラが集結してるのがAKBの握手会なんです」と言いたい放題。

 さらにファンとペアショット写真を撮影する写真会イベントでは、鼻くそが飛んでくるといった災難に見舞われたことを明かしたり、AKBグループで握手会対応に定評があるSKE48の須田亜香里に対しては「あの人はおかしい」と言い切っていたりと、とにかくファンと交流するイベントが苦手だったようだ。

 この握手会トークは関ジャニには大ウケだったようだが、案の定、視聴者ウケは最悪だったようだ。

「ファンを侮辱して笑いをとる西野のスタイルについてはAKB時代の先輩である指原莉乃も『あんなんじゃ、自分が苦しいだけ』と苦言しており、20分ほど西野に説教をしたことを明かしていました。そのため、19年10月に出演したバラエティ番組『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)では、一連のファンへの失礼発言を反省していると謝罪。そのため、指原の説教が効いたかと一瞬思ったのですが、すぐに『(握手会に来るファンは)フガフガ、シーハーシーハーしているというか』と息遣いの荒い感じのしゃべり方でファンの言動を再現して、ダウンタウンの松本人志も『何も学んでないな』と呆れていました。年を越しても、やはりファンをディスるスタイルは続けていくようですね」(アイドル誌ライター)

 当然、西野の振舞いは視聴者のウケも悪く、「ファンの悪口を頑固に言い続ける意味がわからない」「ファンが可哀想」「不愉快だから本当に消えてほしい」など、批判が殺到している。

「”ファンが10人しかいない”と自負している西野ですが、ファンのことをコキ下ろしてばかりのタレントを応援したいと思う人はいませんし、実際ファンは相当少ない気がします。そうなると、番組関係者から飽きられてしまった時にはメディア出演がなくなることはもちろん、イベントでの集客力も見込めませんから、一気にどん底まで落ちるビジョンが容易に想像できます」(エンタメ誌ライター)

 いくら頑固道というテーマに合わせたといっても割に合わないふるまいの西野。目先のテレビ出演だけにかかわらず、今後のこともしっかり見据えて活動していく必要があるのでは?

(田中康)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、「ネメシス」大爆死よりファンが危惧する“バスト問題”とは?
2
日テレ水卜麻美、ブラウスから色白“Eバスト”こぼれ出た「早朝大サービス」!
3
剛力彩芽、旅の宿で「あわや放送事故」な“ショーパン奥見え”で好感度急騰!
4
「Gバスト」寺本莉緒のカレンダーに「ハライチ岩井がうらやましい」嫉妬の嵐!
5
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!