芸能

甘い処分では世間が許さない?Snow Man岩本、「未成年と飲酒」の代償

 ジャニーズ事務所の9人組グループSnow Manが音楽番組「CDTV ライブ!ライブ!」(TBS系)の初回4時間スペシャルに生出演したのは去る3月30日のこと。前日の29日にリーダー・岩本照の活動自粛を発表しているため8人で登場、冒頭で深澤辰哉が謝罪し全員が頭を下げた。

 27日発売の写真誌「FRIDAY」で、岩本が2017年に未成年の女性とホテルで飲酒したことが報じられ、29日深夜、ジャニーズ事務所より活動自粛が発表されていた。

 事務所公式サイトによると一定期間の活動自粛ということだが、ネット上では、NEWSの小山慶一郎が未成年女性との飲酒で20日間の活動自粛、HiHi Jetsメンバー2人が“ベッド写真”のネット流出で約3カ月間の謹慎という前例から、そう長くない期間での復帰を予想する声が多い。

「とはいえ、岩本は13年にファンへの殴打事件を報じられており、スキャンダルは2度目。HiHi Jetsメンバーよりも長くなるとの見方や、“脱退すべき”という声も少なくありません」(芸能ライター)

 実際、今回の未成年飲酒騒動は各所に影響を及ぼしているようだ。

「メンバーが出演する複合遊戯施設『ラウンドワン』のCMが4月1日放送予定ということで、『ラウンドワン』の特設ホームページがあったのですが、報道後は消滅。ファンはCMが放送されるのか危惧しています。また25日に放送された単発冠番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)の地方での放送が別番組に差し替えられ、これも騒動の影響とみるファンは多いようです」(前出・芸能ライター)

 2年前の出来事とはいえ、華々しいデビューからわずか2カ月で勃発したリーダーのスキャンダル。Snow Manの前途は意外に厳しいのかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    実力派ジョッキー戸崎圭太も登場!「KEIRIN GP2019」スペシャル企画動画『The DAN(座談)』をチェックせよ!

    Sponsored
    138500

    12月にもなると「なんだか気持ちが落ち着かない…」というギャンブル好きの読者諸兄も多いことだろう。というのも年末は、競馬の「有馬記念」、競艇の「賞金王」、オートレースの「SS王座」といったビッグレースが目白押しだからだ。競輪では、12月30…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    センベロ、野球、鉄ちゃん、アニメ、オタク……趣味などの価値観重視で生涯のパートナーを見つけるマッチングアプリが中高年に最適なワケ

    Sponsored
    136162

    50歳で結婚歴のない「生涯未婚率」が激増している。これは2015年の国勢調査の結果によるもので、親世代となる1970年の同調査に比べると、その率なんと約14倍なんだとか。この現実をみると、「結婚できない……」ことを切実な問題として不安に思う…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    “男の活力低下”につけこむ甘い罠…手軽に入手できる海外未承認薬の危険過ぎる実態に迫る!

    Sponsored
    133097

    40代50代の中高年男性といえば、人間関係、リストラの恐怖、のしかかる責任感など仕事上の悩みに加えて、妻や子どもとの関係、健康や老後の不安といったプライベートなことまで、さまざまな問題を抱えているもの。そしてこれらがストレスとなり、加齢によ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

注目キーワード

人気記事

1
宮迫博之が明かした島田紳助のテレビでは見せなかった“ア然”エピソード
2
手越祐也「芸能活動休止」で「中村倫也に熱視線!」の理由
3
岡副麻希を圧倒!田中理恵が見せた“ボディ真っ二つ”前屈の貫禄と“色香”
4
人前で夜の営みを!?沢尻エリカ、「18歳からクスリ漬け&ハメまくり生活」の衝撃
5
リモコンみたいに自由にできる?阿部華也子、「癒やされ動画」にファン妄想!