芸能

松田るか、「スカーレット」“武志の恋人”役で見せたブレイクの予兆!

 現在放送中の「エール」の前クールのNHK朝ドラ「スカーレット」で、伊藤健太郎演じる川原武志と心を通わせる「石田真奈」を好演した松田るか。真奈は、明るくけなげで芯の強い「普通の女の子」だったが、実は「女優にとって普通の女の子を演じることは、エキセントリックな女の子を演じるよりも逆に難しい」(ベテラン芸能記者)といわれている。

 松田はこれまで、2016年放送の「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)では2つの顔を持つヒロイン・仮野明日那/ポッピーピポパポ、2018年1月期放送の「賭ケグルイ」(TBS系)では生徒会役員の皇伊月など、特殊で印象的なキャラクターを演じることが多く、ファンの間では「普通の女の子」を演じられるか不安視されていた。だが、だが、その不安は、杞憂に終わったと言えるだろう。

「沖縄出身で目鼻立ちがはっきりした松田は、表情の変化が視聴者に伝わりやすく、武志の言葉に一喜一憂する乙女心をみごとに演じていました。朝ドラで脇を固めていた女優は、のちにブレイクするという定説があり、現在活躍中の高畑充希、吉岡里帆、有村架純、松岡茉優らも朝ドラでわき役を務めてからブレイクしました。松田も彼女らのように今後ブレイクする可能性を感じます」(女性誌記者)

 次に松田を目にする時は、どんなキャラクターを演じているだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
山田優、「バスト渓谷全開」ルームウェア紹介写真が妄想させる「夫婦生活」
2
芳根京子、「ベッドでの“事後”で見せた貴重なバスト渓谷」にファンがクギ付け!
3
貴重すぎた?「ドラゴン桜」“平手友梨奈の美脚砲”で高視聴率をキープ!
4
本田望結、隠し切れない胸の膨らみが招く?ジワジワ“アンチ”増加の嫉妬現象
5
年収5億!?指原莉乃、TV界「若き女帝」が「華麗なる人脈」を作ったテクとは