芸能

西内まりや、ドラマ不発は「賞味期限切れ」の予兆!?

20150715nisiuchi

 歌手にモデル、そして女優と八面六臂の活躍を見せる西内まりや。しかし、みずからが主演し、話題性十分でスタートした「ホテルコンシェルジュ」(TBS系)は、初回視聴率9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と、あまり喜べない船出となった。

「このドラマはすでに大コケ臭が漂っています」と言うのはテレビ局関係者だ。

「TBSは『姉さん、事件です』のセリフが印象的だった高嶋政伸主演のドラマ『HOTEL』を大当たりさせていますから、今回の『ホテルコンシェルジュ』も期待度が高かった。ところが始まってみると、ホテルの内情やそこで働く者から訪れる客に至るまで、リアリティが何ひとつなく、主役の西内の演技もぼんやりしている。脚本の松田裕子は、今期は杏主演の『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)でも脚本を書いていますが、こちらは初回視聴率14.7%と好発進。もしかしたら主演の力の差が出ているのかも‥‥」

 また、広告代理店関係者は西内の露出過多に警鐘を鳴らす。

「西内は来月、歌手として『RISING PEACE FES 2015』に、モデルとして『Seventeen 夏の学園祭2015』に出演する予定が控えており、さらに11月には主演映画『レインツリーの国』の公開も予定されています。この状況は、ひと昔前の剛力彩芽以上ですから、西内に対して食傷気味になる人も多いはず。事務所が仕事を絞らなければ、いろんな意味で西内は潰れますよ」

 一気に飽きられることも心配だが、「西内まりや、過労でダウン」の文字が夕刊紙の一面に載らないことを願う。

カテゴリー: 芸能   タグ: ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
原監督が10年越しで“約束”を果たした「あのFA左腕」入団の裏側
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス