連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→「身辺調査をしろ!」朝ドラ新ヒロインの熱愛に“夏菜の悪夢”再び!?
今年の秋から放送が開始されるNHK連続テレビ小説「あさが来た」のヒロイン・波瑠と、モデルで俳優の坂口健太郎が交際していると一部スポーツ誌が報じた。芸能誌記者によると、このタイミングでの熱愛は波瑠にとってマイナスとなる可能性があるという。
「2人は集英社が発行するファッション雑誌でモデルを務めているため、顔を合わせる機会も多く、恋愛関係に発展したと言われています。近年、波瑠はモデルだけでなく映画やバラエティと活躍の幅を広げていますが、まだまだ世間への知名度は高いとは言えなかった。ですが今年、彼女はついに朝ドラヒロインの座を掴み取った。今が一番大切な時期だったのですが、熱愛スキャンダルが出てしまったことで、朝ドラファンからは落胆の声があがっています」
熱愛報道を知った朝ドラファンからは、「ちゃんと身辺調査してからヒロインを決めろよ」「受信料返して!」「もう朝ドラ終わったな」と、波瑠の熱愛スキャンダルにガッカリしたという声が殺到している。どうやら朝ドラファンの中には、プライベートな情報が入りドラマへの集中が削がれることを嫌う人が多いようだ。
また過去にも、朝ドラの主役が決まった直後に熱愛が発覚してしまった女優がいたという。
「2012年に『純と愛』で主演を務めた夏菜も、朝ドラ開始前にサッカー選手とのデートをスクープされています。そのため一部では『プロ意識がない』と放送前から叩かれていた。そしてドラマが始まると、作品内容への不満も後押しし、夏菜へのバッシングはさらに加速。終了後、夏菜はしばらく自分の殻に閉じこもっていくことになります。波瑠も彼女の二の舞にならなければいいのですが‥‥」(テレビ誌記者)
「あさが来た」では、さまざまな困難を乗り越えて成長する女性を演じるという波瑠。今回のバッシングも乗り越えることができるだろうか。
(森嶋時生)
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→

