芸能

坂上忍のフォローも無効!?松嶋尚美、緊急事態宣言下の「告白」に幻滅の声

 4月8日放送の「バイキング」(フジテレビ系)にテレワーク方式で出演したタレントの松嶋尚美が、緊急事態宣言が発令された7日に友達と遊んでいたことを告白し、司会の坂上忍やおぎやはぎからドン引きされる一幕があった。

「この日の番組は前日に発令された緊急事態宣言を特集しており、安倍総理の『人との接触を8割減らして』との発言を取り上げ、司会の坂上が松嶋に『今はどんな感じなの?』と尋ねたところ、『めちゃ正直なこと言うと、昨日友達と遊んじゃって家で』と発言し、スタジオを大慌てさせたんです」(テレビウオッチャー)

 松嶋の発言を聞いた坂上は苦笑いしながら顔を伏せると、おぎやはぎの矢作兼は「え、何やってんのよ…」と戸惑い、小木博明も「ちょっと言わないで、そんなこと」と制し、再び矢作が「家からの中継だからって気ぃ抜けちゃってるよね」と指摘。そこで松嶋は我に返ったように「本当ダメよね。だから、ニュースを見てピリッとした」と自らの行動を戒めていた。

「『ボクは正直な飾らない尚美ちゃんが好きですけど、今日からは8割減をお願いします』と坂上はフォローしていましたが、これを観た視聴者からはブーイングが殺到。ネット上では《多くの人が自粛行動をしてる中で、笑いながら昨日友達と遊んじゃったって言える心境が理解できない》《芸能人なんてこんなもん。だから次々と感染者も出てる》など幻滅の声が相次いでいました。今、友達と家で遊ぶことがそれほどの問題行為だとは思いませんが、わざわざ遊んだことをテレビでペラペラしゃべる必要があるのか。あまりシャレにならない天然ぶりでしたね」(テレビ関係者)

 反感を買うのも当然だろう。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
太川陽介が最もヤバいバス旅マドンナに言及!マルシアじゃなかった!?
2
「極主夫道」視聴率伸び悩み、“局内議論”で浮上した「最も根本的な問題」とは
3
本田真凜、「NHK杯」9位の苦戦よりファンが注目した“ボディの成長”!
4
太川陽介のバス旅、次企画は「鬼ごっこ」!ライバルチームリーダーは誰だッ
5
NHK桑子真帆は「コンバート」も鉄壁守備不変!女子アナ「仁義なき契約更改」