芸能

「まるで他人事」宮藤官九郎“退院報告”に止まらない痛烈ブーイング!

 脚本家で俳優の宮藤官九郎が4月13日放送のラジオ番組「ACTION」(TBSラジオ)にコメントを寄せ、「おかげさまで先週火曜日に退院することになりました。現在は自宅療養中ですが、いたって元気です」と報告した。

 宮藤は入院中、感染症専門医から「とにかく家にいて、感染を防いでください。医療崩壊が起きる危機感はありますが、同時にこの病気に対する知識と経験を積んで、医療現場は的確な対応ができるように、日々進化しております。感染者さえ増えなければ、撲滅できます。とにかく家にいてください」と言われたことを明かし、「家から一歩も出ずにバカ殿ばかり見ています。そんなわけでもうちょっと休みます」と、今しばらく休養を取る意向を示した。

 そんな宮藤の言葉にホッとしたファンも多いようだが、中には怒りが収まらない人もいるようで、「自分の行動を反省してないのがよくわかったわ。まるで他人事のような物言い。そのまましばらく休んでていいよ」「舞台楽しみにしていたのに、宮藤のせいで中止だよ。こんな時期にライブハウスになんか行ってるからだ」「舞台もラジオも引っ掻き回して他人事のようなコメント。心底呆れる」など非難の声も噴出している。

「宮藤は新型コロナウイルスに感染した際、『まさか自分が』と発言し、あまりの危機感の薄さにブーイングが殺到しました。また、自身が作・演出の舞台『もうがまんできない』の公演を間近に控えていたにもかかわらず、ライブハウスに足を運んでいたことも発覚。さらなる批判を浴びました。今回、それらについて何らかの謝罪があるかと思っていましたが、一切触れられることはなく、一部のファンも呆れています。これでは舞台を楽しみにしていたファンや、振り回された舞台出演者も浮かばれないでしょうね」(芸能記者)

 病床で「バカ殿」を観て爆笑するのは自由だが、そのバカ殿はコロナによって亡くなってしまった。はたして、コトの重大さを宮藤は本当に認識しているのだろうか。

(ケン高田)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
2
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
3
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
4
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
5
大島由香里、「耐え難いことがあった」離婚原因の吐露に見る小塚の“罪深さ”