芸能

高須院長、「心配なう」ツイートでも本人が心配された危うい行動とは?

 高須クリニック院長の高須克弥氏が4月12日に自身のツイッターアカウントを更新し、マスクを配布しようと喫茶店を訪れたことを報告している。

SNS上で連日にわたって新型コロナウイルスに関する最新情報や自身の見解を含めたツイートを発信し続けている高須氏は、同日の午前11時半頃に「マスクとフェイスガードを配布しようとコメダ老人倶楽部に出席。誰もいない。大丈夫か? 死んじゃったんかいな。心配なう」と投稿した。

パーカーのフードを深く被り、マスクに加えて透明のフェイスガードでがっちりと防護体制を整える様子を写した写真もアップ。高須氏の説明する通り、喫茶店内に客は写っておらず、フォロワーからは「おうちに帰った方がいいですよ」との指摘も相次いでいる。

「マスクとフェイスガードを配るために老人の集まりに出席したという同氏ですが、現在は不要不急の外出自粛要請が出ている状況下であることはもちろん、東京都を始め、複数の都道府県には日本初となる緊急事態宣言も出ています。

 常にコロナ禍に関する情報を発信してきた高須氏ですから、事態を承知しているはずで、前日には都内の繁華街を出歩く人々について『インドの警察のようにバンバン叩いて家に追い返すべきだと思います。要請…ぬるい』とまでツイートしていました。マスクを配るためとはいえ、自身の行為と主張に整合性が見られず、また喫茶店に“誰もいない“ことを不思議がっている点については『皆さん自宅で大人しくされてるんですよ』『ちゃんと外出自粛を実行してるんでしょう。良いことかと』との指摘が集中。当然ながら『これはいただけないです。お帰りください』『逆に先生、お出かけしちゃダメ!!(思いやりの行動とは思ってます)』『これは見本にはならないよ。大人しく自粛してください』といった苦言も集まっています」(テレビ誌ライター)

 もちろん全面的に外出が禁止されているわけではなく、食料や生活必需品の買い出しについては認められているものの、密閉、密集、密接の“3密“に該当しかねない喫茶店への訪問はリスキーだといえる。

 本人には、警察から“バンバン叩かれて追い返される“覚悟があるのだろうか?(木村慎吾)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ラブリ、「書類送検のタイミング」で生じていた「外見の劇的変化」
2
元AKBや紅白出演者も脱ぐ!?今年”マッパになる女性芸能人”にファン歓喜!
3
「バイキング」坂上忍も呆れ返った?松嶋尚美、不織布マスクの仰天使用法とは
4
坂上&指原MC番組、赤字店立て直し企画に「店主がかわいそう」の声が続々
5
激震余波で揺れ動く!?森七菜、「移籍騒動」裏側と「隠れ爆裂バスト」真相とは