連れ合いの従姉Aさんが小脳と大脳の出血で倒れたのは、昨年3月のことだ。帰宅途中に体調が悪くなったので、必死の思いで自力で救急車を呼び、一命を取り留めることができたが、一時は生命の危機が迫る事態だった。お見舞いに行こうと思っていたのだが、コロ...
記事全文を読む→広島死体遺棄 16歳加害者少女の素顔(2)引き金はひそかに行っていた“接客業”
恭子さんとかなえは、事件直前まで、誰もが認める親友の間柄だった。
「もともと、2人は広島市内にある高等専修学校で知り合った同級生でした。かなえは中学時代からケンカ三昧のまさに“スケバン”。学校になじめず、去年、退学しています」(前出・地元記者)
過去には、数百円程度の金の貸し借りや、異性の取り合いでケンカしたこともあったが、すぐに仲直り。今年4月の恭子さんのブログには、かなえへのメッセージも残されていた。
〈かなえとドンキ行ってー、プリ撮ってー 車で語りんしながら送ってもらった☆ かなえ ありがとねー〉
ところが、その直後、2人は修復不能の険悪な仲となる。社会部記者が言う。
「事件の引き金となったのは、2人がひそかに行っていた“接客業”でのトラブルが原因とされていますが、実はその内容は『闇デリヘル』なんです。しかも、かなえが事実上の元締めをしていて、恭子さんと金の取り分を巡っていさかいが絶えなくなった」
かなえが、闇デリヘルに手を染めたのは昨年のこと。高校を中退したものの定職に就かず、手っとり早く金を得るために、同級生や友人を誘って客を斡旋していたという。
「始めた当初は月に100万円ほど稼いでいた」(捜査関係者)
というから、濡れ手にアワだったようだ。
前出・捜査関係者が解説する。
「かなえは、『LINE』を使って客集めをしていた。『LINE』は、インターネット上で友人や知り合いなどのグループとリアルタイムで“会話”ができるだけでなく、見知らぬ人同士でも出会うことができる。一般的には、同じ年齢同士だったり、同じアイドルのファンがコミュニケーションするために作られたグループもあるが、売春相手を探す男女の出会いの場となっているアングラなグループもある。かなえの場合は、自分で『円光(援助交際)グループ』を立ち上げて、そこに訪ねてくる男性に少女たちを紹介していたと見られていますが、第三者からは一切わかりません」
◆アサヒ芸能8/1号より
アサ芸チョイス
昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...
記事全文を読む→鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...
記事全文を読む→今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...
記事全文を読む→
