芸能

テリー伊藤×中島知子(1)いつか演歌にも挑戦してみたい

 約2年間の休業を経て、今年4月から芸能活動を再開した中島知子。大人気お笑いタレントから一転、現在はジャズライブやグラビアなどで、さらに成熟した大人の一面を公開中だ。天才テリーと久々の再会を果たした中島が、恋愛話から女優業の話まで、「現在とこれからの中島知子」を語り尽くした!

テリー 久しぶり。元気?

中島 元気です。すみません、本当にごぶさたしておりまして。

テリー 中島とは、ずっと一緒に番組やってたんだよな。

中島 はい。もう15年ぐらい前になりますね。

テリー 復帰して、いろいろ挑戦してるみたいだね。6月30日にライブでデビューしたんだって? ジャズシンガーとして。どうだった?

中島 メチャメチャ楽しかったです。でも、バックバンドが有名な方ばかりで、そこで無理やり歌わせていただいているので、大変だったんですけど。お客さんが心配そうな顔で見ていらっしゃいました。

テリー 中島、ちゃんと歌えるのかと。

中島 そう。でも、1人でも会場に来てくださったら、歌っていきたい。

テリー ライブをやるっていうことは、15曲ぐらいは必要?

中島 そうですね、そのぐらい歌います。この間のライブは2ステージに分けて、全部で15、16曲は歌いました。

テリー なかなか大変だよな。カンペがあるわけ?

中島 ジャズライブでは楽譜を見て歌いました。もう英語がやっぱり難しくて。発音が大変ですね。日本人は、英語を話す骨格にはなってないと思います。

テリー ジャズは前からやってたの?

中島 5~6年前からピーコさんのお知り合いのピアニストの方を紹介してもらって、習っていたんです。歌はずっと好きだったので、最初はジャズですけど、月々で替えようと思って、次は歌謡曲のライブにしようかなと。

テリー えっ、今月にまたやるの?

中島 はい。7月末に。いつか、演歌も挑戦してみたいです。

テリー オセロの時も歌ってたよね。

中島 CDは出しました。その時の印税が36円だったんですよ(笑)。それはちょっとお話にならないということで、いつかきちんと作品を出したいです。

テリー しばらく歌に力を入れてやっていくの?

中島 1カ月に1回、月1でやっていきます。

テリー ジャズのライブ衣装は、セクシーなファッションで歌うわけだろ。

中島 そうですね。

テリー 阿川泰子さんとか、真梨邑ケイさんみたいな、大人っぽい、ちょっとけだるい感じで。

中島 はい。

テリー ライブ用のポスターもステキじゃない。

中島 前回「FRIDAY」さんでグラビアを撮っていただいた時にジャズっぽいカットがあったので、使わせていただきました。

テリー じゃあ、7月のポスターはどうしようか。

中島 まだ決まってないですね。

テリー アサ芸のグラビアで撮り下ろせば?

中島 じゃあテリーさん、一緒に写ってもらえます?

テリー 俺が写ってどうすんだよ。

中島 アハハハ(笑)。いや、でも股間を全開にしないといけないような感じは遠慮したいので、読者さんのニーズは一切ないと思いますけど。

テリー 全開じゃなくても、見せられる部分が十分セクシーだったら大丈夫だよ。壇蜜ぐらいはどうだ、壇蜜。あれくらいのセクシーさでやってみたら。

中島 いやいや、壇蜜って‥‥(苦笑)。

テリー 壇蜜はあれだけ脱いでもテレビに出ているからなぁ。例えば杉本彩さんだってそうじゃない。あんなSMの映画に出て、亀甲縛りやっていたって、テレビではああいうふうに出てる。だから、中島もオッパイ出したって平気だよ。

中島 それは違う意味で「平気だよ」っておっしゃってませんか(笑)。よく男の人に言われるんですよね。「中島と一緒にお風呂入っても、何でもない」って。

テリー ハハハハハ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
これが人気美女ベスト5人「美ボディ改造」最前線だ(2)新垣結衣は1日3リットル以上の水を飲み…
2
元アジアン・馬場園梓が後輩芸人に「姉さん抱かせてください」せがまれた結末
3
野茂英雄や佐々木主浩でもない…田尾安志、“最強直球投手”に江川卓を挙げた理由
4
桑子真帆、上沼恵美子が分析した“結婚する気はなかった”ワケ
5
夏目三久“山ありゴムあり”「美脚14年」を真相報道する(4)「あさチャン!」での思い切ったカミングアウト