芸能

美女タレント 見られたくない「カラダ修整」最新事情(3)有村架純は修整が徐々に減った稀有なパターン

 一方、最近では、若手のタレントや女優からの「カラダ修整」要請は少なくなっているという。芸能ジャーナリストの佐々木博之氏は、「きれいより個性を重視するようになった」と指摘する。

「ここ最近は、上白石萌音(22)、萌歌(20)の姉妹のように美形というよりは個性豊かな顔だちの女優が台頭しています。欠点をひた隠しにするのではなく、個性として生かす時代に突入したのでしょう」

 対照的なのが、かつて「なっちゃん」で子役としてブレイクした田中麗奈(39)だ。

「二重顎や目元だけでなく髪の生え際にも修整が入ります。顔が修整指示の赤マジックで塗り潰されるのはお約束。人相が変わりすぎて心配になるほど顔のエラを削らされることもありました」(芸能ライター)

 今やトップ女優の有村架純(27)は、人気の上昇とともに「カラダ修整」が徐々に減っていった稀有なパターンだ。

「10代から20代前半にかけては、エラの張った頬まわりを髪の毛で隠すことを徹底していましたが、最近はあえてふっくら感を出すために、輪郭の修整は控えめになりました。メイクもバッチリめからナチュラルに変化。自分に自信が出てきたことが大きく、今後は作品によっては大胆な濡れ場もいとわない覚悟があるようです」(芸能ライター)

 しかし、有村のようなケースはまだ少数派だ。SNSに写真を投稿する芸能人が増えている背景には何の変哲もないプライベート写真でさえも気軽に修整を施すことができる点がウケているという。

「芸能人が投稿する写真はほぼ、『写真加工アプリ』で修整されています。背景が不自然に縦長になったり、顎がとがったりしていると、修整した写真の可能性は高い。中には、修整済みの写真をリアルな自分だと勘違いするケースもあります。写真集などの販促で未修整のものを出すと、『こんなの私じゃない』と泣いたり、クレームをつけて大騒ぎするアイドルもいました」(芸能ライター)

 対照的に、自身の「修整事情」を動画投稿したのが、グラビアアイドルの葉加瀬マイ(33)。妹のフリーアナウンサー袴田彩会と共演しているユーチューブチャンネル「マイとアヤエの姉妹チャンネル」で、パスポート用の証明写真を盛る動画を投稿していた。

「韓国の写真スタジオで撮影し、目の位置調整や小ジワを消す作業を紹介。9年前に撮影された古いパスポート写真と見比べても、仕上がりは逸品でしたね」(芸能ライター)

 パスポート写真の過度な修整は、入国審査でトラブルになりかねないのでご注意を‥‥。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
【戦慄秘話】「山一抗争」をめぐる記事で梅宮辰夫が激怒説教「こんなの、殺されちゃうよ!」
2
巨人で埋もれる「3軍落ち」浅野翔吾と阿部監督と合わない秋広優人の先行き
3
「島田紳助の登場」が確定的に!7月開始「ダウンタウンチャンネル」の中身
4
前世の記憶を持つ少年「僕は神風特攻隊員だった」検証番組に抱いた違和感
5
前田日明「しくじり先生」で語らなかった「最大のしくじり」南アフリカ先住民事件