芸能

氷川きよし、「クリアしたFFは5と6」発言に理由探し過熱!“納得の答え”とは?

 外出自粛の中、タレントの多くが自宅で何をしているのかSNSで披露するケースが相次いでいる。多いのはゲームで、3月20日に発売されたニンテンドースイッチ用ソフト「あつまれ どうぶつの森」が人気のようだ。歌手の氷川きよしも4月16日のインスタグラムでゲームをしていることを明かした。

 氷川が遊んでいるのは4月10日に発売されたPS4用のソフト「ファイナルファンタジー7リメイク」。1997年にプレイステーション用として発売され、400万本の大ヒットを記録した「ファイナルファンタジー7」のリメイク版だ。

 この投稿で氷川は「(FFシリーズで)唯一クリアしたのは5と6だけ」と明かしている。FFは現在、15まで発売されているがなぜ5と6だけなのか。ゲームファンの興味を引いたようだ。その理由を予想する声が一部で上がっている。

「FF5は思い当たる点があります。主要キャラクターのファリスは女性であることを隠して、海賊の頭を務めながら男として生きている。それを誰にも話せずにいたという人物なんです。氷川さんは週刊誌のインタビューで『男らしく生きてほしいと言われるとつらい』と答えています。ファリスに感情移入し、クリアまでプレイしたと考えられます。なんだか納得できる理由にも思えますね」(ゲームライター)

 ではFF6についてはどうか。

「こちらは何とも言えません。FF5が好きだったのでその流れでクリアしたのかもしれませんが…」(前出・ゲームライター)

 5と6はクリアしたのに、7をクリアしていないのも疑問が残る。氷川きよしにはもっとゲームを語ってほしいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    【緊急座談会】中年世代にど真ん中の夏カジュアルはあるのか!?

    Sponsored
    182685

    40代ともなると違和感を感じ始めるのが、休日のカジュアルファッションだ。体型が変わったり、若い頃に着ていた服が似合わなくなったり「何を着たらいいか分からなくなる」のがこの世代の特徴。昔ほどお金をかけるわけにもいかず、とりあえず安価なユニクロ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    クラファン発!最先端サプリ「スパルトT5」の実力と評判とは?

    Sponsored
    182842

    コロナ禍は、生活様式も働き方も大きく変えた。「仕事帰りにちょっと一杯」も難しくなった今、ビジネスの最前線で活躍する現役世代を蝕む過大なストレスが問題となっている。そんな精神的負担も原因なのか、これまで高齢男性に多かった“夜の悩み”を訴える3…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
山本舞香、鈴木福くんの前で見せた“バスト渓谷見せ”過激衣装の賛否!
2
真木よう子、「Gバストがお腹に乗ってる」なド迫力オフショットにファン騒然
3
「木村文乃のバストを揉みしだく」東出昌大との驚愕映像に羨望の声!
4
木村文乃、“艶気なし”指摘を吹き飛ばす「前かがみ水着バスト渓谷」の破壊力!
5
本田望結、ボディ成長と美人化がどんどん進む!ファンも困惑の“ノビシロ”