芸能

証言入手!岡村隆史が炎上謝罪「コロナ明けたら美人」はすでに始まっていた

写真/パシャ

〈女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました。不快に感じられた皆さま、関係の皆さまにお詫び申し上げます〉

 ニッポン放送は4月27日、番組の公式HPで謝罪文を出した。発端となったのは4月23日にオンエアされた「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」においての発言だった。新型コロナウイルスの影響で、岡村が好きな大人の夜のサービス業について、独自の考えを明かしたのだ。

「コロナが収束したら、もう絶対おもしろいことあるんです。収束したら、なかなかのかわいい人が短期間ですけれども、お嬢やります」

 その理由を岡村は、こう続けた。

「短期間でお金を稼がないと苦しいですから。3カ月の間、集中的にかわいい子がそういうところでパッと働いてパッとやめます」

 最後は岡村らしく「今はガマンしよう」と明るく締めくくった。ただ、ご時世ということもあり、一部のリスナーから批判が殺到。局の謝罪だけでなく、岡村自身も5月1日の放送で事情説明を余儀なくされた。

 ただし、岡村の予言は当たっているどころか、実はすでに始まっているというのである。日本最大の高級歓楽街である銀座も、3月下旬以降はほとんどの店がシャッターを降ろした。銀座で長年に渡って何軒もの店を経営するオーナー氏が明かす。

「銀座で働く子たちは、普通の生活ができない。とはいえ、銀座だけでなく六本木や赤坂もすべて休業している状態。だから一部の子は、派遣型の夜のサービス店ですでに働き始めているよ」

 総スカンを食らった岡村の「予言」は、分析それ自体については冷静なものだったのかもしれない。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<マイクロスリ―プ>意識はあっても脳は強制終了の状態!?

    338173

    昼間に居眠りをしてしまう─。もしかしたら「マイクロスリープ」かもしれない。これは日中、覚醒している時に数秒間眠ってしまう現象だ。瞬間的な睡眠のため、自身に眠ったという感覚はないが、その瞬間の脳波は覚醒時とは異なり、睡眠に入っている状態である…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<紫外線対策>目の角膜にダメージ 白内障の危険も!?

    337752

    日差しにも初夏の気配を感じるこれからの季節は「紫外線」に注意が必要だ。紫外線は4月から強まり、7月にピークを迎える。野外イベントなど外出する機会も増える時期でもあるので、万全の対策を心がけたい。中年以上の男性は「日焼けした肌こそ男らしさの象…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , , , , |

    医者のはなしがよくわかる“診察室のツボ”<四十肩・五十肩>吊り革をつかむ時に肩が上がらない‥‥

    337241

    最近、肩が上がらない─。もしかしたら「四十肩・五十肩」かもしれない。これは肩の関節痛である肩関節周囲炎で、肩を高く上げたり水平に保つことが困難になる。40代で発症すれば「四十肩」、50代で発症すれば「五十肩」と年齢によって呼び名が変わるだけ…

    カテゴリー: 社会|タグ: , , |

注目キーワード

人気記事

1
大谷翔平を襲う「LA鉛中毒」アウトブレイク(3)重篤化すると手足が痙攣し
2
日本産ホタテ輸出「脱中国シフト」で習近平に完全勝利「今さら欲しがっても誰が売るか!」
3
紹介状ナシで大病院に行くと「特別料金」が発生/医者が教えたがらない簡単に「医療費が節約できる」裏ワザ10選〈病院編〉
4
【サッカー名選手秘話】中田英寿は「高校で別人になった」かつての仲間が明かした「激変」
5
江戸時代の「家政婦は見た!」将軍のシモの処理をする「大奥の女中」のスパイ活動