芸能

「舌なめずりしてる金満おじさん」!岡村隆史への女性たちの憤怒声が止まらない!

 7月で50歳を迎える岡村隆史は、もう日本での結婚はあきらめたほうがいいかもしれない。

 4月23日深夜に生放送された「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、「コロナ禍が収束したら美人さんがオトナのサービス店で働くことになる。なぜなら短時間でお金を稼がなければ苦しいから」と持論を展開した岡村に、世間の女性は怒りが収まらないのだ。

 4月27日にはニッポン放送が「現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました」と謝罪文を番組公式サイトで発表。

 そして4月30日深夜の「オールナイトニッポン」では、岡村本人が番組冒頭、「先週のオールナイトニッポンでボクの発言によって、たくさんの人たち、特に女性のみなさんに不快感を与えたことについて、心から謝罪いたします」と謝罪した。

 ネット上では「岡村が結婚したくてもできない理由はそういう考え方が気持ち悪いから」「岡村はこの発言で生理的に無理な男として認識された」「もう岡村と結婚する相手は日本にいないよ!」など、厳しい声が相次いでいる。

「岡村は7月で50歳になるお金持ちのおじさんです。そんな金満おじさんが若くてきれいな女の子の不幸を舌なめずりして待っているかのような発言に、多くの女性が怒りを感じるのは当然でしょう。岡村の考え方によれば、震災が起きた時にもオトナのサービス店に入って来た新人女性を舌なめずりして待っていたのではないかとも想像ができるだけに、女性の拒絶反応は収まるどころかふくらむばかりかもしれません」(女性誌記者)

 岡村が出演中の大河ドラマ「麒麟がくる」と教養バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」を放送しているNHKの関係者たちは、どんな思いでこの騒動を見ているのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「シブがき隊転倒」「明菜に帰れコール」…歌番組の「放送事故」を全部バラす!
2
「辞めなきゃよかった」中居正広・米倉涼子がホンネを漏らした独立の“後悔”
3
「何で独身なの?」谷原章介「めざまし8」の発言に男性視聴者が“カチン”!
4
アンゴラ村長がミニを自らめくって…出演者も慌てた突如の仰天行動
5
菅野智之に首脳陣が「困惑声」…原巨人“2位でもグダグダ”なチーム事情とは