芸能

「舌なめずりしてる金満おじさん」!岡村隆史への女性たちの憤怒声が止まらない!

 7月で50歳を迎える岡村隆史は、もう日本での結婚はあきらめたほうがいいかもしれない。

 4月23日深夜に生放送された「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)で、「コロナ禍が収束したら美人さんがオトナのサービス店で働くことになる。なぜなら短時間でお金を稼がなければ苦しいから」と持論を展開した岡村に、世間の女性は怒りが収まらないのだ。

 4月27日にはニッポン放送が「現在のコロナ禍に対する認識の不足による発言、また、女性の尊厳と職業への配慮に欠ける発言がございました」と謝罪文を番組公式サイトで発表。

 そして4月30日深夜の「オールナイトニッポン」では、岡村本人が番組冒頭、「先週のオールナイトニッポンでボクの発言によって、たくさんの人たち、特に女性のみなさんに不快感を与えたことについて、心から謝罪いたします」と謝罪した。

 ネット上では「岡村が結婚したくてもできない理由はそういう考え方が気持ち悪いから」「岡村はこの発言で生理的に無理な男として認識された」「もう岡村と結婚する相手は日本にいないよ!」など、厳しい声が相次いでいる。

「岡村は7月で50歳になるお金持ちのおじさんです。そんな金満おじさんが若くてきれいな女の子の不幸を舌なめずりして待っているかのような発言に、多くの女性が怒りを感じるのは当然でしょう。岡村の考え方によれば、震災が起きた時にもオトナのサービス店に入って来た新人女性を舌なめずりして待っていたのではないかとも想像ができるだけに、女性の拒絶反応は収まるどころかふくらむばかりかもしれません」(女性誌記者)

 岡村が出演中の大河ドラマ「麒麟がくる」と教養バラエティ番組「チコちゃんに叱られる!」を放送しているNHKの関係者たちは、どんな思いでこの騒動を見ているのだろうか。

カテゴリー: 芸能   タグ: , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    提供:一般社団法人ブックスサイエンス「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土屋太鳳、久々公開バストショットの「圧倒的ボリューム感」に驚愕の声続々!
2
バストは大きいのに…土屋太鳳が明かした一般より小さな「体のパーツ」
3
夏菜、こんもりGバストが“みごとに盛り上がった”「両手を頭乗せ」苦悩姿!
4
TBS良原安美、“確信犯的”Fバスト「天気予報」が艶っぽすぎる!?
5
週刊アサヒ芸能「創刊60年の騒然男女」芸能スキャンダルの真相!(5)克美しげるに殺害された愛人の父が義憤告白