芸能

嵐・相葉雅紀が「鼻うがい」動画披露の裏に垣間見える二宮和也との「友情」!

 4月20日から嵐の公式インスタグラムのストーリーズで、メンバーが日替わり更新する企画がスタート。ファンを喜ばせている。

「月曜日が相葉雅紀、火曜が二宮和也、水曜が大野智、木曜が松本潤、金曜が櫻井翔の順で更新となっていて、相葉がヘルメットコレクションを紹介する動画、二宮がトレーニング中の写真、大野がタケノコを使った手料理と自撮り写真、松本が自宅の作業部屋でくつろいでいる自撮り写真、櫻井がピアノを演奏している動画をそれぞれ公開しています。新型コロナウイルスの感染拡大で、ファンが外出自粛する中、少しでも楽しんでもらおうという試みです。反応は上々で、27日から2巡目に入りました」(ネットライター)

 その4月27日、相葉は「今日は、最近の生活の一部をご紹介します」というコメントとともに「しじみの味噌汁を作ります」と、鍋の中でしじみが煮立っている動画を公開。続いて、「味噌は自分で作ったマナブ味噌」と味噌を持った自撮り写真。その後、「僕は手洗い、うがい、鼻うがい」と日課の鼻うがいをする動画になった。

「手洗いはすでに嵐全員で動画を公開しているので、他のものをと思ったのでしょう。ですが、うがいでなく、鼻うがいをチョイスするとは驚きました。相葉のあふれ出るサービス精神のなせる技でしょう。相葉は重度の花粉症患者。今年は特に症状が重くて、辛い日々を送っているようです。鼻うがいをするようになってから、症状が和らいだと自身がパーソナリティーを務めるラジオ番組で紹介してましたから、同じように花粉症に苦しむ人々への応援もあったのでは」(芸能ライター)

 もう一つ、鼻うがいチョイスには「大きな理由」があると話すのは、ジャニーズウオッチャーだ。青春時代から仲がよくレッスン終わりに総武線で一緒に帰途についていたことから、“総武線コンビ”として仲の良かった二宮を盛り立てる意味合いがあって大ハッスルしたのではないかというのだ。

「実は、1巡目の相葉の動画公開の翌日、21日に更新した二宮のストーリーズが不評だったんです。二宮は相葉、大野とトレーニング中の写真2枚をアップ。『あの頃のように鍛えなければ…!』というコメントをつけていました。ですが、この写真は、昨年終了した『ARASHI Anniversary Tour 5×20』の時期にファンクラブ会員に公開した写真と酷似しているのをファンが指摘。二宮にしてみれば、他意はないんでしょうが、新鮮味がない、二番煎じではないかとの意見が噴出したようなんです。そこで“窮状”を見かねた相葉が大ハッスル。1カットの自撮り写真で済ますことなく、アイドルにとっては禁断と言える動画にも挑戦したのではないでしょうか。昨年、嵐がSNSに参入した際、大野と並んで相葉はデジタル音痴を認めて頭を抱えていたんですよ。ラジオでもアップする内容を募集、ファンに手ほどきしてもらったり、とにかく積極的に取り組んできました。二宮の動画への評判に心を痛めた相葉なりの大盤振る舞いでしょう」

 二宮は昨年、筋トレに熱中。5つに割れた腹筋を散々自慢してきた。ところが、4月17日、嵐のインスタライブ配信でファンから腹筋についての質問があったにもかかわらず、披露するどころか、結局出さずに終わってしまった。そんなことも、サービス精神に欠けているように見えたのかもしれないが、自身の過去の経験を踏まえて医療従事者への思いを力説するような一面もある。相葉の“フォロー”も奏功しつつ、二宮のストーリーズがどんな展開を見せていくのかに注目していきたい。

(塩勢知央)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
2
3Aで好投してもメジャー昇格が難しい…藤浪晋太郎に立ちはだかるマイナーリーグの「不文律」
3
「コーチに無断でフォーム改造⇒大失敗」2軍のドン底に沈んだ阪神・湯浅京己のボコボコ地獄
4
【大騒動】楽天・田中将大が投げられない!術後「容体不良説」も出た「斎藤佑樹との立場逆転」
5
完熟フレッシュ・池田レイラが日大芸術学部を1年で退学したのは…