芸能

家康と同じ線!?島田秀平が「次代の天下撮り芸人」と予言したコンビの実名

 芸能界で天下を獲ったお笑いタレントと言えば、誰の顔を思い浮かべるだろうか?“ビッグ3と”称された、タモリ、ビートたけし、明石家さんま。お笑いコンビであれば、ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャンなどが代表的な顔ぶれだが…。

 手相占い師として活躍している島田秀平が、みずからのYouTubeチャンネル〈島田秀平のお怪談巡り〉、4月24日投稿〈島田秀平が驚いた芸能人の衝撃の手相4選【島田秀平のお開運巡り】〉の中で時代の天下取り芸人を予言した。

 有名人、芸能人には変わった手相が多いと言う島田が、感情線と頭脳線が一直線に伸びる珍しい線「ますかけ線」を紹介。この線は島田いわく、

「徳川家康にもあったことから天下獲りの相、運も才能もすごいですよっていう線なんです」

 と、徳川幕府を開いた、言わずと知れた偉人の名前をあげた。しかし、さすが強運の持ち主たちがしのぎを削る芸能界、この線を持っている芸能人は結構いるそうで、ダウンタウンの浜田雅功、所ジョージ、有吉弘行、坂上忍など冠番組を有する芸能人や、サッカーの本田圭佑選手らがそうだと言う。そして島田はこう続けた。

「そうそうたる方たちが、この『ますかけ線』お持ちなんですが、お笑いコンビは、この線がある場合でも、どちらか一方だけってことが多いんですね。ただ、今まで見た中で、2人両方ともこのますかけ線が入っているコンビが一組いたんですね。それは、かまいたちです」

 と、2017年の「キングオブコント」覇者、そして昨年の「M‐1グランプリ」では惜しくもミルクボーイにチャンピオンの座を許したが、堂々2位の成績を残した実力派のかまいたち(濱家隆一、山内健司)を次代の天下獲りに期待を寄せるコンビと予言したのだった。

 正直、キングオブコントを獲ったあたりでは、ここまでの躍進を想像することはできなかった2人だが、日に日に注目度が増している。近頃では〈怖いほど当たる〉と評判の島田の占いだが、これを見てかまいたちを起用するCM、テレビ番組が増えたりもする!?

(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
藤田ニコル「アレを我慢するのが得意」発言でベッドの中でも“ドM”確定説
2
原田知世巡る“最低ネタ”が原因!?田中圭が「ゴチ」で太田光をガン無視したワケ
3
復帰の小川彩佳に注目が集まる「ミルクタンクバスト」露わの視聴率浮揚策
4
桐谷美玲が最新全身ショット公開!スリムなのにバストは“サイズアップ”証言
5
芦田愛菜「16歳」のマルモリ野望(1)大手進学塾でトップクラス