芸能

DAIGO、批判噴出のアベノマスク姿公開は密かな援護射撃だった?

 ミュージシャンでタレントのDAIGOが4月28日、自身のインスタグラムを更新。〈先日マスクが厚生労働省からとどきました!ありがたく使わせていただきます〉〈このマスクによって一人でも多くの方が感染予防できますように〉というコメントとともに政府が配布している布マスクを装着した写真を投稿した。

 これを見たファンからは「DAIGO顔ちっちゃ!」「まだ届いてないけどDAIGOが私より小顔って事はわかった」「芸能人基準の大きさなの~?」と安倍晋三総理のようにマスクからあごが出ていないDAIGOの顔の小ささに驚く声とともに、「DAIGOさん顎出てないのに…」「顎がでちゃう安倍さんが悲しむ~」「安倍首相は顔が大きいの?」など安倍総理の布マスク姿についてのコメントも多く寄せられる事態になっている。

「周知のようにDAIGOの母方の祖父は竹下登元総理で、復興大臣や自民党総務会長などを歴任している竹下亘氏は大叔父です。芸能活動をスタートさせた頃はチャラいイメージもありましたが、女優・北川景子との結婚で一変。先日、北川が妊娠した際のブログのコメントも、《世界や日本が大変な状況のなかで発表を控えようと思った》と綴り、実直で温かい姿が評価されています。そのクリーンなイメージを自民党が見過ごすはずもなく、大叔父の地盤を継いでの政界進出の噂も絶えません。安倍総理がDAIGOを大変気に入っているという話も聞きます」(週刊誌記者)

 16年には安倍首相主催の「桜を見る会」に出席し、ツイッターに「総理と祖父の代からお世話になっていますとお話しました」と書き込んでいる。

「星野源は“うちで踊ろう”動画に便乗して炎上した安倍総理を《僕自身にも所属事務所にも事前連絡や確認は一切ありません》と距離をとりました。同じく炎上案件になりかねないアベノマスクをさっそく装着した姿を好意的に公開したのは、安倍政権への密かな援護射撃なのではないでしょうか」(前出・週刊誌記者)

 ともあれ、まずは、マスクのいらない日常が早く戻ってきてほしいものだ。

(多部順)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    飲み続けていたら夜もイキイキしてきた!?口コミで話題の「活力アミノ酸(R)DX」とは?

    Sponsored
    213053

    コロナ禍という長いトンネルも徐々に出口が見え、昨今は人々の社会活動も活発的になってきた。連休は「久々にゴルフに出かけた」「家族サービスで国内旅行をした」といったパパ世代の諸兄も多いのではないだろうか。在宅勤務から勤務へ徐々に回帰する企業も増…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
爆弾投下で朝ドラ降板も!浜辺美波を襲う「男スキャンダル」大暴露予告の心身異変
2
水着写真で判明!藤田ニコル「おマタの膨らみ」に向けられた「アノ疑惑」に出た結論
3
本田望結が“オトナ”を意識し始めた?海辺の強調ボディ「ビックリ成長具合」
4
松岡茉優がM字開脚でDカップを揉みしだく!問題作の「過激プレイ」で噴出した「フルオープン」熱望論
5
稲村亜美、ゴルフ対決で本気を出した豪快“黒パン”見せと“みっちり”縦スジ