芸能

あまちゃん 脇役美女徹底比較(前編)橋本愛のツンケンぶりが男心をつかんだ

 能年玲奈(20)=アキの透明感あふれる自然な演技に、すっかり“胸キュン”な「あまラー」オヤジたち。しかし、高視聴率のおかげで、周囲に“能年推し”があふれてくると、「俺だけのあいつ」が欲しくなる。そこで、本誌は2人の「脇役美女」に注目。その隠されたエロスを比べてみると、もはや能年より“かっけぇ~”かも‥‥!?

 アイドルの夢を諦め、すっかりグレてしまったユイを演じる橋本愛(17)。昨年、各映画賞の新人賞を総ナメにして、いよいよ「あまちゃん」で大ブレイク‥‥。かと思いきや、共演俳優との熱愛が発覚し、よもやの失速である。

 役柄を地で行ったわけではないだろうが、橋本はすっかりヤサぐれてしまった。先頃、行われたコンタクトレンズのPRイベントで、商品を“ゴミ扱い”する発言をして、周囲を“じぇじぇ”と驚かせた。

 ところが、そのイベントの直前、橋本はこんなリラックスした素顔を見せていた。

「イベント開始40分前ぐらいに、スタッフが大きなマクドナルドの紙袋を抱えて、控え室に入っていったのを目撃したんです。そんな直前にスタッフが食事をするとは思えず、事後にスタッフに聞いたら案の定、橋本が食べたがったんだそうです。しかも、腹をすかせていたのか、ハンバーガーにかぶりついたせいで、橋本の唇に肉汁がタラリとなり、それをペロッと舐めたというんです。そのシーンを目撃したスタッフは『ドキッとした』と漏らしていました」(芸能記者)

 劇中、キョンキョンから「アバズレの食い物だよ」とナポリタンを差し出され、橋本は「唇をテッカテカ」にして食べていた。眼前でそんな唇を見せられたら、男たちは“ドキドキが止まんねぇ”のだ。

 いや、舌技など駆使する以前から橋本のツンケンぶりは男心をつかんでいた。

 芸能ライターが言う。

「以前からファンの間ではルックスとはそぐわない橋本の乱暴な口癖が評判でした。あの美貌で『まずくねえ?』なんて言うギャップがたまらんというわけです。さらに、最近では出演した情報番組で、橋本が『コンプレックスだらけ』と告白したところ、『Sっぽく見えて実はMなのでは』とファンをうならせ、そこに輪をかけてロックバーでの熱愛をフライデーされたおかげで、『酒を飲んでロックの知識をひけらかせば、もしかしたら俺も‥‥』と、文化系男子は歓喜しています」

 あの熱愛はマイナスなどではなかったと、芸能評論家の三杉武氏も話すのだ。

「橋本と仕事をした映画関係者から『もう少し愛想よくすればいいのに』という話をよく聞きますが、そのままでいいと思います。芸能界を生き残るにはルックスや才能と同じくらい精神的なタフさも必要で、時に周囲から性格悪そうと思われるぐらいがちょうどいい。あれだけハッキリものを言うのは大物の証しです」

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
森七菜、新CM動画“脱ぎシーン”でついに現れた爆裂バスト輪郭が大反響!
2
加藤綾子が“入れられる直前”ベッド姿を公開!すっぴん不安顔にファン騒然
3
広瀬すず「橋本環奈NG」解除の背水事情(1)格の違いで「相手にならないよ」
4
新垣結衣、大河ドラマ“初出演”に飛び交う「アノ穴はどうする?」の憶測
5
胸の先見えそう!ローラがシャツはだけショットを公開も「あざとい」評のワケ