芸能

二階堂ふみ「エール」激怒演技は本性?蒼井優よりガチの“共演NG女優”

 5月13日、NHK朝ドラ「エール」第33話が放送された。同ドラマにて、主人公(窪田正孝)の妻を演じる二階堂ふみの演技に注目が集まっている。

「33話では、女性が接客するお店に行ったことを隠す主人公に、妻役の二階堂が声を荒らげる場面がありました。彼女は、シャツについた香水や口紅のあとをごまかす夫に対し、『なんでもないっちゅーことないだろ!』『あんたの布団はないわ!』とものすごい剣幕で激怒。この場面に、視聴者の間では『二階堂ふみ怖すぎる』『プライベートでもキレたら凄そう』と反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 そんな二階堂に関して、5月14日の「東スポWeb」が、共演NG女優に関する情報を掲載。現在、業界人が目を通す芸能人NGリスト最新版に、二階堂と蒼井優の名前が挙がっているという。

「2人の共演NGが、意外な理由だと注目を集めています。東スポによれば、二階堂と蒼井は、共に車が大好きなのだそう。ただ、互いに負けず嫌いな性格であるため、もし共演した場合、どちらが車好きかで言い争いにならないか危険視しているというのです。これにはネットで『NG理由が平和すぎる』と話題に。しかし、一部では『共演NGなのは、蒼井優よりも宮崎あおいでは?』との声もあがっています。というのも二階堂と宮崎は、昨年の『フライデー』で共演NGが報じられている。どうやら二階堂は過去、宮崎と顔が似ていると言われすぎたため、一方的にライバル視しているそう。現場では事務所スタッフが、雑談でも宮崎の名前を出さないように、わざわざ釘を刺しにくるほどなのだそうです。また、宮崎も大の車好きとして知られ、ドライビングテクニックでマスコミの尾行を巻くという逸話は有名です」(前出・テレビ誌記者)

「エール」出演で、今では国民的女優となった二階堂。ライバルと言われる宮崎との共演もいつか見たいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
ボタンが弾け飛びそう!新井恵理那、“Dバスト”躍動バドミントン動画に絶賛の声
2
テレ東・角谷暁子、ニットがキツそう!まん丸“お椀バスト”がまた進化!?
3
ゴムは常備!? 重盛さと美、32年間お泊りなしの”連れ込み型女子”宣言のワケとは
4
とんねるず、「タモリのビールをよそにドンペリ」押し通した驚愕バブリー現場
5
森川夕貴の“電撃婚”で弘中綾香の「円満独立プラン」が頓挫したワケ