芸能

二階堂ふみ「エール」激怒演技は本性?蒼井優よりガチの“共演NG女優”

 5月13日、NHK朝ドラ「エール」第33話が放送された。同ドラマにて、主人公(窪田正孝)の妻を演じる二階堂ふみの演技に注目が集まっている。

「33話では、女性が接客するお店に行ったことを隠す主人公に、妻役の二階堂が声を荒らげる場面がありました。彼女は、シャツについた香水や口紅のあとをごまかす夫に対し、『なんでもないっちゅーことないだろ!』『あんたの布団はないわ!』とものすごい剣幕で激怒。この場面に、視聴者の間では『二階堂ふみ怖すぎる』『プライベートでもキレたら凄そう』と反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)

 そんな二階堂に関して、5月14日の「東スポWeb」が、共演NG女優に関する情報を掲載。現在、業界人が目を通す芸能人NGリスト最新版に、二階堂と蒼井優の名前が挙がっているという。

「2人の共演NGが、意外な理由だと注目を集めています。東スポによれば、二階堂と蒼井は、共に車が大好きなのだそう。ただ、互いに負けず嫌いな性格であるため、もし共演した場合、どちらが車好きかで言い争いにならないか危険視しているというのです。これにはネットで『NG理由が平和すぎる』と話題に。しかし、一部では『共演NGなのは、蒼井優よりも宮崎あおいでは?』との声もあがっています。というのも二階堂と宮崎は、昨年の『フライデー』で共演NGが報じられている。どうやら二階堂は過去、宮崎と顔が似ていると言われすぎたため、一方的にライバル視しているそう。現場では事務所スタッフが、雑談でも宮崎の名前を出さないように、わざわざ釘を刺しにくるほどなのだそうです。また、宮崎も大の車好きとして知られ、ドライビングテクニックでマスコミの尾行を巻くという逸話は有名です」(前出・テレビ誌記者)

「エール」出演で、今では国民的女優となった二階堂。ライバルと言われる宮崎との共演もいつか見たいものだ。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    参加無料の賞金大会実況リポート!いま激アツなオンライン麻雀の“リアル”

    Sponsored
    156506

    ここ数年、急増している麻雀番組。昨今、超人気アイドルグループをはじめ、グラドル界からも麻雀にハマるメンバーが続々登場。彼女たちの間では「グラドル雀士枠」の争奪戦も展開されているとか。もはや可愛いさだけではなくプロとも渡り合えるガチな雀力が求…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

    アラフォー男性の健康トラブルが増えている!?“人生100年時代”を生き抜く3つのヒントとは?

    Sponsored
    155376

    “貧乏暇なし”とはよくいったもので、来る日も来る日も働きづめでストレスはたまる一方だ。暴飲暴食で食生活は乱れ、疲れがなかなかとれないばかりか、眠りは浅く熟睡もできない。こんな毎日だから朝から体がダルいし、集中力や判断力が鈍って仕事ではミスば…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
三浦翔平が妻・桐谷美玲の“サイズ”を激白!笑み浮かべ「ちっちゃい」に騒然
2
松田聖子「40周年」と「沙也加」の誤算(1)58歳で小ぶりバスト披露の衝撃
3
佐々木希、匂わせたのは妊娠?離婚?「謎すぎインスタ」が超深読みされていた
4
芦田愛菜、「難関私立中」複数合格の「神童」女優が今抱く“野望”とは?
5
田中理恵、バストアップに成功!恍惚表情もタマらないストレッチ動画の中身