気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→二階堂ふみ「エール」激怒演技は本性?蒼井優よりガチの“共演NG女優”
5月13日、NHK朝ドラ「エール」第33話が放送された。同ドラマにて、主人公(窪田正孝)の妻を演じる二階堂ふみの演技に注目が集まっている。
「33話では、女性が接客するお店に行ったことを隠す主人公に、妻役の二階堂が声を荒らげる場面がありました。彼女は、シャツについた香水や口紅のあとをごまかす夫に対し、『なんでもないっちゅーことないだろ!』『あんたの布団はないわ!』とものすごい剣幕で激怒。この場面に、視聴者の間では『二階堂ふみ怖すぎる』『プライベートでもキレたら凄そう』と反響を呼んでいます」(テレビ誌記者)
そんな二階堂に関して、5月14日の「東スポWeb」が、共演NG女優に関する情報を掲載。現在、業界人が目を通す芸能人NGリスト最新版に、二階堂と蒼井優の名前が挙がっているという。
「2人の共演NGが、意外な理由だと注目を集めています。東スポによれば、二階堂と蒼井は、共に車が大好きなのだそう。ただ、互いに負けず嫌いな性格であるため、もし共演した場合、どちらが車好きかで言い争いにならないか危険視しているというのです。これにはネットで『NG理由が平和すぎる』と話題に。しかし、一部では『共演NGなのは、蒼井優よりも宮崎あおいでは?』との声もあがっています。というのも二階堂と宮崎は、昨年の『フライデー』で共演NGが報じられている。どうやら二階堂は過去、宮崎と顔が似ていると言われすぎたため、一方的にライバル視しているそう。現場では事務所スタッフが、雑談でも宮崎の名前を出さないように、わざわざ釘を刺しにくるほどなのだそうです。また、宮崎も大の車好きとして知られ、ドライビングテクニックでマスコミの尾行を巻くという逸話は有名です」(前出・テレビ誌記者)
「エール」出演で、今では国民的女優となった二階堂。ライバルと言われる宮崎との共演もいつか見たいものだ。
アサ芸チョイス
胃の調子が悪い─。食べすぎや飲みすぎ、ストレス、ウイルス感染など様々な原因が考えられるが、季節も大きく関係している。春は、朝から昼、昼から夜と1日の中の寒暖差が大きく変動するため胃腸の働きをコントロールしている自律神経のバランスが乱れやすく...
記事全文を読む→気候の変化が激しいこの時期は、「めまい」を発症しやすくなる。寒暖差だけでなく新年度で環境が変わったことにより、ストレスが増して、自律神経のバランスが乱れ、血管が収縮し、脳の血流が悪くなり、めまいを生じてしまうのだ。めまいは「目の前の景色がぐ...
記事全文を読む→急激な気温上昇で体がだるい、何となく気持ちが落ち込む─。もしかしたら「夏ウツ」かもしれない。ウツは季節を問わず1年を通して発症する。冬や春に発症する場合、過眠や過食を伴うことが多いが、夏ウツは不眠や食欲減退が現れることが特徴だ。加えて、不安...
記事全文を読む→