芸能

寺田心、「深田恭子が可愛かった」発言でファン地団駄の“計算ずく”シーンとは

 偶然?それとも計算?

 人気子役の寺田心が5月11日放送の「しゃべくり007」(日本テレビ系)に出演。仕事で共演した中で可愛いと思った女優について明かしている。

 仕事現場でかわいいなと思った人がいるかを聞かれた寺田は、「深田恭子さん、可愛かったですね」と、昨年夏にオンエアされた「ガス会社の電気」新CMで共演した深田恭子の名前を挙げていた。親子ほど年が離れていることもあって寺田の回答に、番組MCのくりぃむしちゅーの上田晋也は「大人だね~」と感心していた。

 そんな2人が共演したCMでは、深田は高橋留美子原作のアニメ「うる星やつら」のヒロイン・ラムちゃんに扮し、黄色のスカート部分が丈の短いワンピ姿を披露していたこともあって、深田ファンにも印象深いCMとなっている。

 それだけに今回、寺田が可愛いと思った女優に深田の名前を挙げたことで、一部の深田ファンからは「やっぱり、あの行動は計算していたのでは?」といった声も見受けられている。

「公開されているCMのメイキング映像では、自分の身長よりも高い位置に置かれたテレビモニターを困ったような表情をしながら見上げる寺田を、深田がテレビモニターが見やすいように抱っこして持ち上げてあげるシーンが見られていました。深田が寺田を抱きかかえるこのシーンを見て、深田ファンからは『深キョンに抱っこされるなんてうらやましい』『深キョンの胸の感触を味わえるなんてズルい』など、寺田をうらやむ声が上がっていました。また、振る舞いや言葉遣いが大人っぽく、行動全てが計算されているかのように思えてしまう寺田だけに、『深キョンに抱っこしてもらえるシチュエーション狙って作りにいってるだろ』など、深田に抱っこしてもらうことを最初から狙っていたのでは? という疑いの目も向けられていました。そのため、深田ファンも今回の“深田が可愛い”発言でこの時の密着シーンを思い出して地団駄を踏んでしまったようですね」(エンタメ誌ライター)

 真相は定かではないが、このスキンシップの影響で寺田が深田に好意を抱いたことはおそらく間違いないだろう。

(権田力也)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
フジテレビ・井上清華アナ「治らない顎関節症」と「致死量ストレス」の不穏な関係
2
新2軍球団「オイシックス新潟」でくすぶる元広島・薮田和樹と元阪神・高山俊の「1軍復帰ロード」
3
あの「号泣県議」野々村竜太郎が「仰天新ビジネス」開始!「30日間5万円コース」の中身
4
【ドラマ「Believe」】受刑者キムタク「スタイリッシュでカッコいい&丸刈りナシ」押し売りだらけの超ウンザリ感
5
上毛電鉄「800形」新型車両が全線営業開始!「700型」とは違う「ガッカリ&歓喜」ポイントがあった