芸能

「おまいう」の嵐!石田純一、“GoToキャンペーン批判”はもはや計算ずくの発言?

 今年4月の緊急事態宣言下、沖縄でゴルフに興じていた後、新型コロナ感染が発覚し、帰京後に緊急入院した石田純一。退院直後の5月末には都内のレストランで快気祝いの食事会に参加。その帰り道、酩酊した状態でマスクを付けずに路上を千鳥足で歩く姿を女性週刊誌がキャッチ。8月半ばにも「ノーマスク宴会」が報じられ、たび重なる不用意な行動に世間から猛バッシングにさらされた。

 そんな石田は去る11月26日、文化放送のラジオ番組「斉藤一美 ニュースワイドSAKIDORI!」に出演。

 コロナ第3波による東京都の時短要請の話題になった際「まさかの発言」が飛び出した。

「波があといくつ来るかわからない」とコロナの流行について語った石田。

 さらには「とにかく緩むっていうのは本当にダメ」「やはり『Go To』とか、コロナに関してはちょっと緩めると、すぐこうなるというわかりやすい例になっていると思います」と「Go Toキャンペーン」による気の緩みに注意を呼びかけた。

 こうした石田の発言を巡り、ネット上では「どの口が言う」「お前が言うな」とのツッコミが飛び交っているのだが─。

「あくまでも『計算ずく』の発言だと思いますよ」と語るのは芸能関係者だ。

「彼はバッシングの余波でテレビの仕事がことごとくキャンセルになってしまった。そうした中、『わかりやすいツッコミどころ』を打ち出すことで番組関係者に注目してもらい、出演の機会につなげようとする魂胆があるのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)

 はたして石田の真意は。

(山倉卓)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
広瀬すず、ドッキリ動画に映り込んだ「爆裂バストが凄い」とファン大反響!
2
鈴木奈々のヒップ見せ以上!「女子メンタル」地上波カットされたウイカの激艶シーンとは?
3
貴島明日香、人気お天気キャスター1位も納得のバスト渓谷写真の「破壊力」!
4
巨人のエース・菅野が「越権行為」も原監督が手を出せなかった“事情”とは!?
5
バスト&ヒップを同時堪能?「泥酔した」吉岡里帆を“介抱した”俳優に羨望の声