芸能

嶋大輔「15kg」痩せたダイエット方法とは?

●ゲスト:嶋大輔(しま・だいすけ) 1964年、神奈川県生まれ。81年、TBS系ドラマ「茜さんのお弁当」で俳優デビュー。82年に発売したシングル「男の勲章」が大ヒット。その後、俳優として映画やドラマなどを中心に活躍する一方で、タレントとしてバラエティー番組にも出演。13年、芸能界を引退するが15年に復帰。18年、賀来賢人主演の日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」のオープニング曲に「男の勲章」が使用され、再び注目を集める。放送中の「ライザップ」のCMでも引き締まった肉体を披露し、話題に。

 アイドル全盛期、「男の勲章」で歌手デビューした嶋大輔。しかし、横浜銀蝿の弟分だっただけに、活動にはある制限が。現在は15キロのダイエットに成功し、CMで引き締まったボディを披露中。ダイエットの苦労話から歌番組の裏話まで、天才テリーに語った。

テリー 「ライザップ」のCMが話題ですよね。何キロ痩せたんですか。

 15.7キロです。

テリー どのぐらいで?

 1年半ぐらいです。僕、糖尿と高血圧で、医師と相談しながら、徐々に落としていこうというコンセプトだったので。

テリー あれってCM出演が決まると、みんな大成功するじゃないですか。プレッシャーはないんですか。

 あります。まず、「ほんとに自分に痩せられるんだろうか」っていうのが不安で。僕、104キロぐらいから始めたんですけど、そのぐらいあると最初はどんどん落ちていくんですね。でも、93キロぐらいでピタッと止まって。そこからが大変でした。

テリー どうやって痩せるんですか。

 ベンチプレスなどの筋トレもやりましたけど、僕は食事制限がメインで。できるだけ炭水化物を減らして、肉や野菜が中心の食生活に変えました。

テリー 炭水化物って御飯とかパンとかパスタとか。

 ラーメンとか。あのへん全部ですね。

テリー わぁ、俺の好きなものばっかりだよ。食べちゃダメなの?

 できるだけ。その代わり、糖質ゼロの麺を食べたり、あとはひき肉を入れたあんを作って、豆腐にかけて食べたり、いろいろバリエーションを考えて料理してました。あとはお約束の鶏のささ身とか。

テリー 高タンパク・低脂肪だから。それは奥さんが作ってくれるの?

 家内も作ってくれましたし、僕も作りました。鶏のささ身なんてフライパンで焼いて、わさび醤油で食べるだけで、けっこうおいしいんですよ。

テリー その間は普通のレストランは行っちゃダメなの?

 いいんですけど、朝昼晩とトレーナーの方に写真を送るじゃないですか。「今、これ食べました」って。

テリー でも、そんなのウソつけますよね。ほんとはカツ丼なのに、豆腐の写真送ったりしてさ。

 まぁ、ウソついてもしょうがないですから。でも、子供が食べてるソーセージとかを内緒でつまんだりはしてましたね。加工食品もなるべく減らすように言われたんですよ。

テリー そんな生活してたら、空腹で夜中に目が覚めない?

 僕も最初はおなかがグーグー鳴りっぱなしでしたね。おつきあいで行った食事会の時も「これは試練だ」と思って、サラダとか豆腐とか、厚揚げとかばっかり食べてましたし。

テリー 涙ぐましいな。でも、そのぐらい強制的にやらないと、なかなか痩せられないか。

 そうですね。それまで38インチのジーパンでもキツかったのが今は36インチ(91.44センチ)がブカブカですから、頑張ったかいはあったなと。

テリー そうだよねぇ。

 それに僕の場合は病気でしたから、数値がすごく改善したうえに、体調もよくなって。それがいちばんうれしいですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    ゲームのアイテムが現実になった!? 疲労と戦うガチなビジネスマンの救世主「バイオエリクサーV3」とは?

    Sponsored

    「働き方改革」という言葉もだいぶ浸透してきた昨今だが、人手不足は一向に解消されないのが現状だ。若手をはじめ現役世代のビジネスパーソンの疲労は溜まる一方。事実、「日本の疲労状況」に関する全国10万人規模の調査では、2017年に37.4%だった…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , |

    藤井聡太の年間獲得賞金「1憶8000万円」は安すぎる?チェス世界チャンピオンと比べると…

    日本将棋連盟が2月5日、2023年の年間獲得賞金・対局料上位10棋士を発表。藤井聡太八冠が1億8634万円を獲得し、2年連続で1位となった。2位は渡辺明九段の4562万円、3位は永瀬拓矢九段の3509万円だった。史上最年少で前人未到の八大タ…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , |

    因縁の「王将戦」でひふみんと羽生善治の仇を取った藤井聡太の清々しい偉業

    藤井聡太八冠が東京都立川市で行われた「第73期ALSOK杯王将戦七番勝負」第4局を制し、4連勝で王将戦3連覇を果たした。これで藤井王将はプロ棋士になってから出場したタイトル戦の無敗神話を更新。大山康晴十五世名人が1963年から1966年に残…

    カテゴリー: エンタメ|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
これはアキレ返る!「水ダウ」手抜き企画は放送事故級の目に余るヒドさだった
2
JR東日本に続いて西と四国も!「列車内映像」使用NG拡大で「バスVS鉄道旅」番組はもう作れなくなる
3
【ボクシング】井上尚弥「3階級4団体統一は可能なのか」に畑山隆則の見解は「ヤバイんじゃないか」
4
舟木一夫「2年待ってくれと息子と約束した」/テリー伊藤対談(3)
5
リストラされる過去の遺物「芸能レポーター」井上公造が「じゅん散歩」に映り込んだのは本当に偶然なのか