芸能
Posted on 2020年12月04日 05:57

嶋大輔「15kg」痩せたダイエット方法とは?

2020年12月04日 05:57

●ゲスト:嶋大輔(しま・だいすけ) 1964年、神奈川県生まれ。81年、TBS系ドラマ「茜さんのお弁当」で俳優デビュー。82年に発売したシングル「男の勲章」が大ヒット。その後、俳優として映画やドラマなどを中心に活躍する一方で、タレントとしてバラエティー番組にも出演。13年、芸能界を引退するが15年に復帰。18年、賀来賢人主演の日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」のオープニング曲に「男の勲章」が使用され、再び注目を集める。放送中の「ライザップ」のCMでも引き締まった肉体を披露し、話題に。

 アイドル全盛期、「男の勲章」で歌手デビューした嶋大輔。しかし、横浜銀蝿の弟分だっただけに、活動にはある制限が。現在は15キロのダイエットに成功し、CMで引き締まったボディを披露中。ダイエットの苦労話から歌番組の裏話まで、天才テリーに語った。

テリー 「ライザップ」のCMが話題ですよね。何キロ痩せたんですか。

 15.7キロです。

テリー どのぐらいで?

 1年半ぐらいです。僕、糖尿と高血圧で、医師と相談しながら、徐々に落としていこうというコンセプトだったので。

テリー あれってCM出演が決まると、みんな大成功するじゃないですか。プレッシャーはないんですか。

 あります。まず、「ほんとに自分に痩せられるんだろうか」っていうのが不安で。僕、104キロぐらいから始めたんですけど、そのぐらいあると最初はどんどん落ちていくんですね。でも、93キロぐらいでピタッと止まって。そこからが大変でした。

テリー どうやって痩せるんですか。

 ベンチプレスなどの筋トレもやりましたけど、僕は食事制限がメインで。できるだけ炭水化物を減らして、肉や野菜が中心の食生活に変えました。

テリー 炭水化物って御飯とかパンとかパスタとか。

 ラーメンとか。あのへん全部ですね。

テリー わぁ、俺の好きなものばっかりだよ。食べちゃダメなの?

 できるだけ。その代わり、糖質ゼロの麺を食べたり、あとはひき肉を入れたあんを作って、豆腐にかけて食べたり、いろいろバリエーションを考えて料理してました。あとはお約束の鶏のささ身とか。

テリー 高タンパク・低脂肪だから。それは奥さんが作ってくれるの?

 家内も作ってくれましたし、僕も作りました。鶏のささ身なんてフライパンで焼いて、わさび醤油で食べるだけで、けっこうおいしいんですよ。

テリー その間は普通のレストランは行っちゃダメなの?

 いいんですけど、朝昼晩とトレーナーの方に写真を送るじゃないですか。「今、これ食べました」って。

テリー でも、そんなのウソつけますよね。ほんとはカツ丼なのに、豆腐の写真送ったりしてさ。

 まぁ、ウソついてもしょうがないですから。でも、子供が食べてるソーセージとかを内緒でつまんだりはしてましたね。加工食品もなるべく減らすように言われたんですよ。

テリー そんな生活してたら、空腹で夜中に目が覚めない?

 僕も最初はおなかがグーグー鳴りっぱなしでしたね。おつきあいで行った食事会の時も「これは試練だ」と思って、サラダとか豆腐とか、厚揚げとかばっかり食べてましたし。

テリー 涙ぐましいな。でも、そのぐらい強制的にやらないと、なかなか痩せられないか。

 そうですね。それまで38インチのジーパンでもキツかったのが今は36インチ(91.44センチ)がブカブカですから、頑張ったかいはあったなと。

テリー そうだよねぇ。

 それに僕の場合は病気でしたから、数値がすごく改善したうえに、体調もよくなって。それがいちばんうれしいですね。

全文を読む
カテゴリー:
タグ:
関連記事
SPECIAL
  • アサ芸チョイス

  • アサ芸チョイス
    社会
    2026年01月14日 07:30

    昨年あたりから平成レトロブームを追い風に、空前の「シール」ブームが続いている。かつては子供向け文具の定番だったシールだが、今や「大人が本気で集めるコレクターズアイテム」として存在感を放つ。1980年代から90年代を思わせる配色やモチーフ、ぷ...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月19日 07:30

    鉄道などの公共交通機関で通勤する人が、乗車の際に使っている定期券。きっぷを毎回買うよりは当然ながらお得になっているのだが、合法的にもっと安く購入する方法があるのをご存じだろうか。それが「分割定期券」だ。これはA駅からC駅の通勤区間の定期券を...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    社会
    2026年01月22日 07:30

    今年も確定申告の季節がやってきた。「面倒だけど、去年と同じやり方で済ませればいい」と考える人は少なくないだろう。しかし、令和7年分(2025年分)の確定申告は、従来の感覚では対応しきれないものになっている。昨年からの税制の見直しにより、内容...

    記事全文を読む→
    カテゴリー:
    タグ:
    注目キーワード

    人気記事

    1. 1
    2. 2
    3. 3
    4. 4
    5. 5
    6. 6
    7. 7
    8. 8
    9. 9
    10. 10
    最新号 / アサヒ芸能関連リンク
    アサヒ芸能カバー画像
    週刊アサヒ芸能
    2026/2/3発売
    ■650円(税込)
    アーカイブ
    アサ芸プラス twitterへリンク