芸能

嶋大輔「15kg」痩せたダイエット方法とは?

●ゲスト:嶋大輔(しま・だいすけ) 1964年、神奈川県生まれ。81年、TBS系ドラマ「茜さんのお弁当」で俳優デビュー。82年に発売したシングル「男の勲章」が大ヒット。その後、俳優として映画やドラマなどを中心に活躍する一方で、タレントとしてバラエティー番組にも出演。13年、芸能界を引退するが15年に復帰。18年、賀来賢人主演の日本テレビ系ドラマ「今日から俺は!!」のオープニング曲に「男の勲章」が使用され、再び注目を集める。放送中の「ライザップ」のCMでも引き締まった肉体を披露し、話題に。

 アイドル全盛期、「男の勲章」で歌手デビューした嶋大輔。しかし、横浜銀蝿の弟分だっただけに、活動にはある制限が。現在は15キロのダイエットに成功し、CMで引き締まったボディを披露中。ダイエットの苦労話から歌番組の裏話まで、天才テリーに語った。

テリー 「ライザップ」のCMが話題ですよね。何キロ痩せたんですか。

 15.7キロです。

テリー どのぐらいで?

 1年半ぐらいです。僕、糖尿と高血圧で、医師と相談しながら、徐々に落としていこうというコンセプトだったので。

テリー あれってCM出演が決まると、みんな大成功するじゃないですか。プレッシャーはないんですか。

 あります。まず、「ほんとに自分に痩せられるんだろうか」っていうのが不安で。僕、104キロぐらいから始めたんですけど、そのぐらいあると最初はどんどん落ちていくんですね。でも、93キロぐらいでピタッと止まって。そこからが大変でした。

テリー どうやって痩せるんですか。

 ベンチプレスなどの筋トレもやりましたけど、僕は食事制限がメインで。できるだけ炭水化物を減らして、肉や野菜が中心の食生活に変えました。

テリー 炭水化物って御飯とかパンとかパスタとか。

 ラーメンとか。あのへん全部ですね。

テリー わぁ、俺の好きなものばっかりだよ。食べちゃダメなの?

 できるだけ。その代わり、糖質ゼロの麺を食べたり、あとはひき肉を入れたあんを作って、豆腐にかけて食べたり、いろいろバリエーションを考えて料理してました。あとはお約束の鶏のささ身とか。

テリー 高タンパク・低脂肪だから。それは奥さんが作ってくれるの?

 家内も作ってくれましたし、僕も作りました。鶏のささ身なんてフライパンで焼いて、わさび醤油で食べるだけで、けっこうおいしいんですよ。

テリー その間は普通のレストランは行っちゃダメなの?

 いいんですけど、朝昼晩とトレーナーの方に写真を送るじゃないですか。「今、これ食べました」って。

テリー でも、そんなのウソつけますよね。ほんとはカツ丼なのに、豆腐の写真送ったりしてさ。

 まぁ、ウソついてもしょうがないですから。でも、子供が食べてるソーセージとかを内緒でつまんだりはしてましたね。加工食品もなるべく減らすように言われたんですよ。

テリー そんな生活してたら、空腹で夜中に目が覚めない?

 僕も最初はおなかがグーグー鳴りっぱなしでしたね。おつきあいで行った食事会の時も「これは試練だ」と思って、サラダとか豆腐とか、厚揚げとかばっかり食べてましたし。

テリー 涙ぐましいな。でも、そのぐらい強制的にやらないと、なかなか痩せられないか。

 そうですね。それまで38インチのジーパンでもキツかったのが今は36インチ(91.44センチ)がブカブカですから、頑張ったかいはあったなと。

テリー そうだよねぇ。

 それに僕の場合は病気でしたから、数値がすごく改善したうえに、体調もよくなって。それがいちばんうれしいですね。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    伊藤沙莉、「バストトップ出し&アエギ声」映画用にボイス訓練の“躍進女優力”

    161972

    若手女優きってのバイプレイヤー伊藤沙莉(26)の大躍進が止まらない。どこか親近感を持てるルックスと独特のハスキーボイスを携えて映画に引っ張りだこだというのだ。「主演の伊藤健太郎のひき逃げのためにお蔵入りになりかけた11月6日公開の『十二単衣…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
土田晃之、「バイキング」の進行を止めてまで固執した“大失笑”発言とは?
2
本田翼のTシャツバストショットが艶すぎる!“サイズアップ説を裏付ける”1枚
3
稲村亜美がガニ股で躍動!ゴルフ動画の“下半身パックリ見え”にファン「感激」
4
「パラサイト」地上波放送、夫婦の「胸の突起コリコリ」シーンにお茶の間が激怒!
5
ドラマ出演の鷲見玲奈、本番前に「野村周平と濃厚キスしまくり」報道に反論!?