芸能

島田紳助が仲介!?和田アキ子をブチ切れさせた陣内智則の“干され危機”過去

 芸能界のご意見番的存在の和田アキ子。酒の席でのエピソードは、たびたびタレント仲間からネタにされるが、果たして実際の話なのだろうか?

 和田が司会を務めるバラエティ番組「アッコにおまかせ!」(TBS系)の準レギュラーである陣内智則が、自身のYouTubeチャンネル「陣内智則のネタジン」5月6日投稿の「陣内智則【芸人人生大ピンチの話】あの大物が大激怒!」の中で、和田を怒らせ干されそうになった過去を激白した。

 深夜まで続くスタッフとのネタ作りの最中だったと、陣内は振り返る。その時、ケータイにスピードワゴンの井戸田潤の番号から着信があり、出ると第一声が「おい、何してんねん!」とオッサンの声…。陣内は、井戸田が落としたケータイを酔っ払いが拾い、いたずらでかけてきたのだと思い込み、「何や、お前誰や!」と応じたという。すると相手は怯むことなく「誰や!って誰に言うとんねんお前!」となおも威勢よくやり返してきたそうだ。そして電話ごしにしばらく丁々発止を続けていると、相手が〈ウチや、和田や!〉と叫んだというのである。

「…ん? ウチや、和田や…って言う和田って、あの和田しかおらへん」

 と、そこでようやく和田アキ子からの電話だったと気付いた陣内。どうやら、和田と井戸田は一緒に飲んでいたようだ。陣内はケータイの番号を変えたばかりで、和田にはまだ伝えておらず、和田がかけてもつながらないのに井戸田のケータイからはつながったことに、「なんでウチには番号教えてないのに井戸田には教えてんねん!」と和田が腹を立てての第一声が、「おい、何してんねん!」だったのだ。

「もうええ!」と酔った和田に一方的に電話を切られ、もう芸人人生終わったと一度は観念したのだとか…。それでも、当時事務所の先輩だった島田紳助氏に相談し、紳助氏が和田との仲介に立ち、事なきを得たのだという。

 もちろん話を盛っている部分もあるだろうが、紳助氏がいなかったら、ひょっとして陣内は芸能界に残れなかったかも。(ユーチューブライター・所ひで)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
吉岡里帆、“ヒップ誘惑”&“パン線”披露!インスタ写真が物語る「意気込み」
2
「Fバスト」高梨瑞樹、“マッパ&エプロンでポトフ作り”動画に艶ワード連想声
3
「ハコヅメ」永野芽郁のバスト感触をガッツリ味わった俳優に羨望の声!
4
透けてる?吉岡里帆、ヒップ突き出し“ピタピタドレス姿”にファンがクギ付け!
5
平手友梨奈が「秘所責め悶絶」で極める女優道(2)「CM現場でのドタキャン騒動」