芸能

クロちゃん、木村花さん肉親語るニセ動画へのブチ切れに「涙出た」の大反響!

 恋愛リアリティ番組「テラスハウス」に出演していたプロレスラーの木村花さんが急逝したのは、5月23日。都内の自宅マンションの部屋で心肺停止の状態で発見された状況などから自死と見られており、番組出演によって木村さんが晒されていたSNSの誹謗中傷の問題は、いまだ大きな波紋を呼んでいる。

「木村さん死去の報道直後から、一般人や著名人による誹謗中傷への批判が相次ぎ、『テラハ』はNetflix配信とフジテレビの地上波放送を休止。非難の声は番組制作サイドにも飛び火し、過剰な演出があったのではないかとする疑問や、打ち切りにすべきとの声も留まるところを知りません」(ネットウオッチャー)

 そんな中、注目を集めたのが、安田大サーカス・クロちゃんが投じたツイートだ。

 クロちゃんは木村さんが亡くなった同日夜〈本当にもうやめて。木村花さんの兄だとか、元彼だとか、ふざけないで。今って、そんなことがまかり通る世の中なの? どれほどのことをやってるのか、わかってるの? 言論の自由と故人への冒涜を履き違えないで。本当にやめてください〉と投稿。これが大反響を呼んでいる

「クロちゃんは、いつものことながらYouTubeに現れた木村さんの肉親を語るニセの人物の動画を観たのでしょう。珍しく本気でブチ切れた様子のクロちゃんの投稿には、《正論。クロちゃんの言う通り》《言ってくれてありがとう。涙出てきた》《みんなクロちゃんの優しさは知ってる》といった反応で溢れています。クロちゃんはクズキャラで大ブレイクを果たす一方、ツイッターでは強烈なブーイングにさらされていた時期もある。今となっては呆れを通り越し愛着へと世間の見方が変わりつつありますが、誹謗中傷については芸能人の誰よりも感じるところがあるはず。それだけにクロちゃんの怒りのメッセージは、ネット上に大きな反響を呼んでいるようです」(前出・ネットウオッチャー)

 ただのモンスターではなかった。

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    芸能・政治・カネの「実は?」に迫る!月額550円で“大人の裏社会科見学”

    Sponsored
    194887

    予期せぬパンデミックによって生活や通勤スタイルがガラリと変わった昨今、やれSDGsだ、アフターコロナだ、DXだと、目まぐるしく変化する社会に翻弄されながらも、今を生き抜くのが40~50代の男たち。それまでは仕事が終われば歓楽街へ繰り出し、ス…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , |

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    テストコアNO3が若者から評判なワケは?理由と口コミ調査

    Sponsored
    184479

    男性の性の悩みといえば、中高年世代のイメージが強い。ところが今、若者の半数近くが夜のパフォーマンスに悩みを抱えている。ヘルスケアメディアの調査(※1)によって、10代から30代の44.7%が「下半身」に悩みを抱えているという衝撃の実態が明ら…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
「女子アナを辞める!」水卜麻美が「責任問題」で日テレ退社後に選ぶ「意外な職業」
2
黒島結菜 どんどん出てくる「オトコ遍歴」と魔性素顔
3
市川海老蔵「神がかり3連単ボックス」馬券術(3)3285万円ブチ当てた
4
綾瀬はるか「バストを強調しすぎ!」ユニクロCMで批判の標的にされた“災難”
5
渡辺裕之「コロナ首吊り自死」前の奇行証言!「撮影現場で『物がなくなった』と妙なことを…」