芸能

今田耕司が明かした「関西芸人の東京進出成功のカギを握る」大物芸人とは?

 5月24日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)に今田耕司、高橋茂雄(サバンナ)、ノブ (千鳥)が、それぞれの自宅からリモート出演。関西芸人が東京進出する難しさを語る一幕があった。

 プライベートでもリモート飲み会をしているという3人。いつもは今年東京に進出してきたダイアンの津田篤宏も参加しているという。

 今田がその津田について「2020年良い風が吹いていたところに(コロナ禍で出演が減り) ジレンマを抱えてると思う」と同情すると、高橋も「一番オファー来る時に、このコロナ騒動やったらきついでしょうね」と思いやった。

 さらに話題は、千鳥が大阪から東京に進出してきたころの苦労話に。大阪時代のレギュラー10本をほぼ卒業し、東京に行くと「ピカルの定理」(フジ系)に出演。ノブは「フジテレビのど真ん中にオレらのポスターがドーンて貼られたり、これでナインティナインになれると思ったら、それは半年で終わった」と振り返った。

 今田は「2週間に1回大阪の収録で千鳥が来るたびに、大悟の顔が吹き出物だらけになって。ストレスで。全然、東京になじまれへんっていうのがずっとあった」と明かし、昔は後輩芸人に東京進出についてアドバイスを求められても答えられなかったが、今はある程度できると話した。

 そんな今田が言うには、「東京に出たら、まずオレらじゃなくて(ウッチャンナンチャン)内村さんと絡めというのはすぐに言っている。大阪の芸人は東京に出たらまず内村さんと絡んで、東京の方になじんでもらう。内村さんが笑えば、東京の人はちょっとウェルカムになってくれる」。これにはノブも、「それは言われた時はピンと来なかったんですけど、まさにそうでしたね」と納得。

「今田は以前も同じ話をしたことがあります。その際、今田や東野幸治と東京に進出した大阪芸人が絡んでも、“関西人同士でふざけているように見られてしまう”とも分析していましたね」(芸能ライター)

 東京のお笑い好きからすれば、納得する面があるかもしれない。

(鈴木十朗)

カテゴリー: 芸能   タグ: , , , ,   この投稿のパーマリンク

SPECIAL

アサ芸チョイス:

    出会いのカタチもニューノーマルに!「本気で結婚したい」男がやるべきこと

    Sponsored
    168750

    「結婚はしたいけど、もう少し先でいいかな……」「自然な出会いを待っている……」と思いながらも、「実は独りが寂しい……」と感じてはいないだろうか。当然だ。だって男は弱いし、寂しがりだから。先の“言い訳”じみた考えも、寂しさの裏返しのようなもの…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , |

    多部未華子、「行列のできる法律相談所」で見せた“顔の進化”に視聴者騒然!

    132223

    8月24日から25日にかけ放送された「24時間テレビ」(日本テレビ系)は、平均視聴率16.5%で歴代13位の好成績を記録。駅伝マラソンでの、いとうあさこのラストスパートのシーンでは瞬間最高視聴率39.0%と驚異的な数字をとり、そのまま後番組…

    カテゴリー: 芸能|タグ: , , , , |

    過食やストレスによる“ぽっちゃり” 実は「脳疲労」が原因だった!?

    Sponsored
    157187

    「思うように外出できないし、友だちともなかなか会えない」「四六時中、家族と接していて息が詰まる」「在宅勤務だと仕事に集中できない」「残業がなく収入減で将来が不安」──会議に限らず、飲み会やデート、婚活まで、オンラインによるライフスタイルがニ…

    カテゴリー: 特集|タグ: , , , , , |

注目キーワード

人気記事

1
唐橋ユミ、バストが重すぎ?生放送中に“肌着ズレ”スタッフ慌てた事故映像
2
フジ渡邊渚、G…いやHカップ!?ニットバストで「デカすぎ!」の衝撃
3
太川陽介に不要論も!?テレ東「旅番組」新企画の気になる評判
4
フジ渡邊渚、待望の「Gカップ“たゆんたゆん”新動画」にファン歓喜!
5
西内まりや、「全裸監督2」グラインド騎乗シーン映像で飛び交う期待と不安の声